• ベストアンサー

ノートンの「リスクあり」について

お世話になります。 ノートンのバージョン18.6.0.29を使用しています。 さきほどPCの立ち上げ時にうっかり電源を落として しまい、再び立ち上げたらノートンの表示が「リスクあり」 になっていました。 「今すぐに解決」というのが実行されますが、 SONAR保護という項目が解決されませんと表示されます。 これはどういった状態で、どのように処理すればよいの でしょう??

noname#145182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お礼確認しました。 通常は手動でライブUPデートをするか、又はPCをアイドルの状態にする事で安全状態に戻ります。 重要な項目等のUPデートが未完了の時に電源を落とした事で今回のエラーが出たと思われます。 PCを毎日起動してる方はバックグラウンドでUPデート等が行われますが毎日利用して居ない方の場合はPC起動時に行われるので注意が必要です。 Nortonの障害の件は別件で今回の件に該当しないと思います。

質問者

お礼

大変スマートで迅速な回答恐れ入ります。 助かりました。 では問題なさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! 通常はライブUPデート(今すぐ解決)で復旧しますがNortonのライブUPデートは現在も障害が続いてる様に伺えます。 ※Nortonヘルプフォーラムで社員の方が確認し修正が行われた様ですが現在もエラーが確認出来ます。 障害が出てるので何が原因か特定が難しいので下記を利用した方が早いと思いますよ。 https://www-secure.symantec.com/norton-support/1.6/jsp/contact/contact.jsp?ct=japan&entsrc=direct_pubweb&lg=japanese&nojs=pvTab3&product=home&pvid=f-home&version=1 質問者さんの症状に類似した方の投稿ですがNortonチャットサポートを利用して原因を特定出来たと回答しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日立ちあげたら特に何もしていないのに「安全」 に戻っていたんですが、もう大丈夫ってことなんでしょうかね? 社員の方が修正したのかなぁ。