-PR-
解決済み

JZX81MARK2についてなんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70916
  • 閲覧数175
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

タイヤを履き替えようと思うんですが、どのくらいのサイズまで履かせられるか?友達に聞いたら215ぐらいまでじゃないかって言われたんですけど。17インチをはかせたらすごいぶかっかっうになるっていわれたんですけどそうなるんですか?不恰好にならないのなら215~255・45~40の17をはかせたいと思っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

81系マーク(2)はフロントに7J-17オフセット+48、タイヤサイズ215/45-17.リアが8J-17オフセット+48、タイヤサイズ235/45-17が標準ツライチセット。それ以上は装着してみて、サスなどに干渉しないか確認しながら選んだほうがいいと思います。8Jに255/40-17は組まないほうがいいでしょう。見た目にあまりかっこよくないので。
お礼コメント
a1980

お礼率 75% (6/8)

erawanさんありがとうございました。とてもたすかりました。
投稿日時 - 2001-05-04 15:28:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

81でしょ??18インチまで入った覚えがあるな
限られるけどね
リヤは245は楽に入る筈だけど
フロントももっと太いの入るよ
不格好ってどういう意味か理解できないけど
小さいって意味なのかな?
81なら格好良く決められるよ(^^)
色々なショップで相談してみたらどうかなぁ?
お礼コメント
a1980

お礼率 75% (6/8)

shonanboyさんありがとうございました。不恰好っていうのわ見た目がかっこ悪いって言う意味です。友達に聞いたらかっこ悪くなるって言われたんですよね。ショップでも相談してみます。
投稿日時 - 2001-05-03 00:35:24


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 7% (2/26)

81ですかーかっこええですねー
うちの友達の子が81でたしか245ZR17のタイヤつけてましたよ
ザウバーディッシュとかいうホイールでした
たしか法律で何センチかはみ出してもフェンダー付けられるって聞いたよ
うちは不恰好やなくてかっこええとおもうけど
お礼コメント
a1980

お礼率 75% (6/8)

そうですよね。misacyan4wdさんどーもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 12:30:57
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 9% (6/63)

JZX81チェイサーに乗っています。81マーク2もかっこいいですねー。大好きです。自分の車は205/55/16を履いています。a1980さんのいうように255/45は履けると思います。
補足コメント
a1980

お礼率 75% (6/8)

ありがとうぎざいました。すみませんがオフセットどのくらいかわかりますか?
投稿日時 - 2001-05-04 13:03:03
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 9% (6/63)

見積書を保管していたので、それを見ると「16×7.0 +48」と書いています。オフセットというのは+48ですかね。
お礼コメント
a1980

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございます。とても助かりました。
投稿日時 - 2001-05-04 19:17:24
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ