• 締切済み

itunesを先日アップデートしたところ、いきなり

itunesを先日アップデートしたところ、いきなりipod touchの容量がのこり15gbの状態から容量不足の状態になってしまいました。 パソコン自体はローカルディスクが空き316Gbあります なぜこんなことになってしまったのでしょうか? また、どうすれば解決できるでしょうか?

みんなの回答

• jein
回答No.2

設定>一般>使用状況をみた場合、使用中は何GBになっているのでしょうか? また、そのリストで何か異常に容量を持っているアプリはないですか? 復元をしたら基本的に買ったときの状態に戻るわけですが それで変化無しというのは通常ありえませんので、サポートに連絡するか お近くにアップルの直営店があるのならGeniusBar(無料)を予約して 直接技術者に診てもらって下さい。 http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

• jein
回答No.1

iPodのバックアップをパソコン側に作成してから 復元処理(工場出荷状態に戻す)を行ってください。 容量のグラフの表示不具合についてはたいていは復元で改善します。 iTunesでのバックアップ作成についてはiPod touchユーザーガイドの 133ページを参照してください。(iOS5向けガイドの場合) 復元の方法は同じく134ページを参照してください。 ユーザーズガイドはアップルのサポートサイトよりダウンロード出来ます。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipodtouch トラブル時などの解決方法の確認のためにユーザーガイドのPDFファイルを パソコンに保存しておき、必要に応じてプリントしておくと便利です。

dkokwave
質問者

補足

すいません。一度復元したのですが、状況は変わりません。