• ベストアンサー

曲名

最近サントリーの「ラテラテ」っていうCMの、おじさんが歌ってるレトロな曲が気になるんですが、あの曲知っている人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは。 Daniel Truhitte Charmian Carrの『Sixteen Going On Seventeen』とのことです。↓ご確認下さい。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/lattelatte/ http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00004WFNP/302-4651926-8390404

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00004WFNP/302-4651926-8390404
tommy1983
質問者

お礼

この曲聴いてから、ずっと頭からはなれなくて、もう気になって、気になって^^。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2の方、それは歌っている人ではなく、曲を書いた人達ですよ! ハンマースタインとロジャースの二人は、他にもミュージカルでヒットを出している かつての黄金コンビで~す!

tommy1983
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しいんですね。 私はミュージカル興味ないのでよくわかりません^^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ミュージカルの『SOUND OF MUSIC』の中で使われている『Sixteen Going On Seventeen( もうすぐ17才) 』です。 歌っているのは、HAMMERSTEIN OSCARII,Rodgers RICHARD CDも、発売されています。 *サウンド・オブ・ミュージック」オリジナル・サウンドトラック http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=282617&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=282617&GOODS_SORT_CD=101
tommy1983
質問者

お礼

「SOUND OF MUSIC」って結構有名ですよね? 早速CD買ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    サントリーCMの「人間みな兄弟」に似た曲なのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 何度かカラオケで聴いたことがあるのですが。

  • 曲名が知りたいのです。

    二十数年前、「サントリー」(だったと思います)のお酒のCMで流れていた曲です。 スペインのバルセロナのガウデイの建築物の中で、サーカス団が踊っている…そのバックで流れていた曲です。 言葉に表すと「タリランら~ン、ら、ランランら~ン」でしょうか@ @; もしCDなどで聴くことができるのなら手にいれたいので、情報がありましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します!

  • ロボットが出てくるCMの曲名

    気になってるCM曲があります。 何のCMだったか覚えてないのですが、 白いロボットが、カフェ(?)でおじさんのトレーを片してあげてて、 それを見た男の子と女の子が真似してロボットについて行って… というような内容だった気がします。 英語の歌でした。 いろいろ探してはみたものの、それらしい物は見つからず…。 歌ってる人と曲名、分かる方いたら回答よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • MTVのあの曲名を教えてください

    MTVで番組の合い間に流れるMTVのCMのようなもので、その曲名を知りたいのですが、そのCMの内容は、夜のコンビニに、ちょっとはげたおっさんが、いろいろ商品を物色して、ドーナツを触ったりして結局何も買わずに出ていって、そこで働いている男の人が、そのはげのおっさんが店から出たらラジオのボリュームをあげるっていうようなかんじでした。そのラジオから流れている曲を教えてください。

  • 曲名がわからない

    最近は見ないのですが、前になにかのCMでフォノジェニコっていうグループが歌ってた曲がとても気になります。たしかまるくなって~普通になって~という部分があった気がします。なんていう曲でしょうか?

  • 曲名が分かりません!

    外国の曲なんですけど、 ほんわか明るいゆったりした曲で、 1番の特徴は、 サビの時に初めて、 「ヒュヒュッ、ヒュヒュッ、ヒュヒュッヒュヒュッヒュヒュ」と 機嫌の良い口笛が出てきます。 明るいおじさん達(?)が歌っている様です。 たぶん以前、どこかのCMで使われていました。 これくらいの情報しかなくて、 分かりにくいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • あの曲名おしえて

    3、4年前だったと思うけど、サントリーウイスキーのCMでかかっていたマイルスデイビスの曲名を教えてください。 おもちゃの町並みで、夜、ビルの屋上で黒人の人形がトランペットを吹いていました。そこでビルの中の人形が水割りを飲みながら「良い夜だ・・・」みたいな事を言って終わるCMです。 だれか知ってる人教えてください。

  • ラテ・ラテのCMの曲って?

    確かサントリーだと思いますが、 最近流れ始めたラテ・ラテという飲料のCMで 流れている曲がすごく気になっています。 You are 16とか17とかbabyとかそんな歌詞があって、 間延びした感じのやさしい歌です。 男の人が歌ってます。 是非一曲通して聞いてみたいです。 もしかして昔のヒット曲のリメイク版みたいなやつなんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔々のCM中の曲名教えてください。

    20~30年前の、おそらくサントリーのCMだったと思いますが 確かではありません。 不思議な格好をした大道芸人風の一行が、不思議な印象の旋律を 演奏しながら歩いていきます。 その曲名が知りたいのです。 本当は画像ごと視聴したいのですが、それは不可能だと思いますので 曲だけでもと思いました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヒット曲を中国語で歌っているCDが知りたいのですが

     サントリーの烏龍茶CMのようにヒット曲を中国語で歌っているCDを捜しています。 サントリーのCMを面白いと思っていたのですが、この前、歓送迎会で中華料理を食べに行った時、知っている曲が何曲も中国語でBGMとしてお店に流れていたのですがお店の人に聞くチャンスがなくその後興味を持ち、気になっています。  CDなのか有線なのかわかりません。どなたかご存知ありませんか?