• ベストアンサー

曲名が分かりません!

外国の曲なんですけど、 ほんわか明るいゆったりした曲で、 1番の特徴は、 サビの時に初めて、 「ヒュヒュッ、ヒュヒュッ、ヒュヒュッヒュヒュッヒュヒュ」と 機嫌の良い口笛が出てきます。 明るいおじさん達(?)が歌っている様です。 たぶん以前、どこかのCMで使われていました。 これくらいの情報しかなくて、 分かりにくいと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 「Don't Worry Be Happy」は違っていたようですね。失礼しました。 それではナイキのCMソングだったMonty Pythonの「Always Look On The Bright Side Of Life」はどうでしょう? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176903&GOODS_SORT_CD=101 もしこちらも違ってたらごめんなさい。

doglover09
質問者

お礼

star-gazerさん この曲でした! わー、本当にありがとうございました。 題名の分からない曲名を伝えるって これが結構難しいんですが、 そんなリクエストにもめげずに(?) 何度も教えてくださり感謝感謝です。 お礼を申し上げます~。 しかし、すぐに違う曲名が 候補に挙がるなんて、とても洋楽に詳しいのですね。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 補足ですがJTの缶コーヒー「Roots」のCMソングだったようですね。 ちなみに彼のアルバムや下記オムニバスなどにも収録されています。↓ http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000137967/ http://listen.jp/store/musictopics_220_2.htm 御参考まで。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006759
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Bobby McFerrinの「Don't Worry Be Happy」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/192936
doglover09
質問者

補足

即レスありがとうございます。 視聴してみたんですけど、残念ながら違う曲でした。 イメージは似ていると思います。 CMをせめて覚えていれば…。 また心当たりがあればお願いいたしますね。 すみません…。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    最近の曲だと思うのですが、サビが 「オールなんちゃら~~~~・・・・be careful」 みたいな歌詞だと思うのですが(英語は苦手なため、はっきりとは分からない)間奏で口笛みたいな音も入ります。 有線とか、いろいろな所で聞くのですが、誰の何ていう曲なんでしょうか?情報が少なくてあいまいですみませんが、よろしくお願いします!

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください!!! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います 良かったらお願いします! (初めてなんで音声がついてなかったら申し訳ございません。何かしらどうにかして貼ります)

  • 海外のクラブで流れてた曲の曲名がわかりません…

    海外のクラブで流れてた曲の曲名がわからなくてすごい困ってます!! 覚えてることは 1:HIPHOP調 2;男性歌手 3:サビ(?)の部分が口笛吹いてる感じでヒューヒュヒュヒュ♪♪っていうのが繰り返されます すいません…これくらいしか覚えてません… かなり情報は少ないかと思いますがどなたかご存知の方お願いします!!

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • 曲名を知りたいです。

    以前、情熱大陸で嵐の二ノ宮くんの特集をしていたのをテレビで偶然みかけたのですが、その際に、バックで流れていた音楽の曲名を知りたいです。  その曲の特徴として、歌声は入ってなく、口笛でメロディが演奏されています。少し機関車トーマスのテーマ曲に似ていた気がします。ちなみに絶対に嵐の曲ではありません。 そのくらいしかわからないのですが、なにか心当たりのある方、回答お待ちしております。

  • 曲名が分かりません

    以前レンタルビデオ店に入った時に流れていた曲なのですが、 「愛してる 愛してる 愛してる 愛してる」 と、サビの部分で愛してるを四回繰り返す曲なのですが、 歌詞検索しても出てきませんでした。 女性の人が歌っていて、結構巻き舌な感じでした。 あと、「4発目 5発目・・・」とか歌詞に入っていたような気がします。 最近の曲だと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか? 情報お待ちしております。

  • 曲名が思い出せない

    確かCMのテーマソングにもなっていたと思うのですが、 女性ボーカルで、サビの部分が「day by day」という歌詞が入っていたのですが、これだけの情報でこれかなって思われる曲があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう