• ベストアンサー

視線を感じて

視線を感じて相手を見ると、「こっち見んなよ」とかガン見してきたとか学校でも外出しても言われます。 私は言われてみると確かに気にし過ぎな所もありますが一体何処を見れば良いですか? 回答、お願いします。

noname#147322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

目を直視しない。 相手の後ろの景色、おでこなど。 ”あなたが視界に入ってますよ”的なやわらかい見方にしてみてはいかがですか?

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 大変参考になりました。 さっそくですが明日から実践します。

その他の回答 (1)

回答No.2

視線を感じて見るときに私がしているのは、相手を見るときに視線を止めない事です。 別の理由があって、そちらを見ています。景色を見ているだけです。という感じですね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考になりました。 相手の後ろの景色に集中します。