• 締切済み

旧メールアドレスを他の人に使われないですか?

メールアドレスを変更しました。その後旧メールアドレスを他の人が登録して、メールアドレスの変更がまだ終わっていない私宛てのメールが他の人に配信されることはないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

旧メールアドレスを他の人に使われる心配はありません。 また、 ・変更前のメールアドレスあてのメールを受信しない ↑の設定でメールアドレス変更したのなら 24時間たてば元のアドレスに戻せます。

susuiga
質問者

お礼

安心しました。回答ありごとうございます。

noname#151570
回答No.3

#1です。 >変更後に再登録は無理でしょうか? Yahooでしたら、ニックネームの変更ですね。 しかし、試してみたら判ると思いますが、一度、変更したものには戻れないですよ。 また、24時間経過しないと、更に別のアドレスに変更はできないようです。 http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/ 旧アドレス宛のメールは、送信者には送信できなかったとのエラーとして返っていきますから、そのまま新しいアドレスで利用されるとよいです。 アドレス変更を知らせる必要がある方があれば、そうしてください。

susuiga
質問者

お礼

回答ありがとうがざいました。

• violet430
回答No.2

それはアドレス次第です。Gmailの様に再利用の可能性を示唆しているサービスもあれば、Yahooの様に再利用は無いと明示されているサービスもあります。

susuiga
質問者

補足

GmailとYahooで違いがあるなんで知りませんでした。Gmailの場合の再利用は本人だけでしょうね?

回答No.1

どちらのサービスか判りませんが、Yahoo当たりでは1ヶ月とか、旧アドレスを有効にして配信してもらえるようですが、変更前のアドレスは、しらばく有効になっていないですか? そういうシステムでなければ、一定期間または半永久的に、次の人に同じアドレスを付与しないようなシステムになっていると思いますから、心配のようなことにはならないです。

susuiga
質問者

補足

サービスはYahooメールです。迷惑メールが多くなったので、「変更前のメールは受信しない」で変更しました。変更後に心配になって投稿しました。また、変更後に再登録は無理でしょうか?