• ベストアンサー

V35スカイラインクーペのトランク開きません!

bikelifeの回答

  • bikelife
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

こんばんは。 参考になるかどうか分かりませんが、私の友人の車(ハイエース)もまったく同様の症状になったことがあります。原因はボディの歪みでリアハッチが開かなくなりました。(その後どうしたのかは分かりませんが。。) ハイエースを止めている駐車場がけっこう斜めになっているところで、いつも同じ向きで止めていた為、徐々にボディがゆがんでしまいには開かなくなったようです。 斜めになっていなくても4個の車輪の接地する地面の高さが大きく異なると同様の症状がでたりするようです。 参考までに。

関連するQ&A

  • スカイラインクーペ、ソアラSCV430について

    スカイラインクーペV35、スカイラインクーペV36、ソアラ430SCVについて質問です。V36クーペはハンドルが重いと聞きました。やはり排気量、300馬力クラスの車となるとハンドルをわざと安全のために重くしていると聞きました。 片手でくるくる回せる重さではないのでしょうか? 私の中ではなんですが… 日産は重ステ トヨタはハンドルが軽いイメージがあります。 ソアラ430SCVも先ほどの質問と同じくハンドルの重さが気になります。 ソアラ430SCV、スカイラインV35クーペ、スカイラインクーペV36の持ち主様、もしくは情報を知ってる方がいらっしゃったら情報提供のほど宜しくお願いします!

  • V38スカイラインはどうなりますか?

    正直V37スカイラインが猛烈に格好悪い事をディーラーで確認してきました 自分が直接実車を見て、乗って来て確信を持ったV37のダメな所 1)フロント全体を前から見たときの貧相感、安っぽさは尋常ではない (日産の500万の高級セダンには到底見えない。ホンダ、マツダの200万台のものと変わらない) 2)フロントグリルの形が尋常でなく格好悪かった、グリル内に何故かインフィニティマーク。 (とにかく安っぽい) 3)ヘッドライトの形状はアニメのような雰囲気、安っぽさに直結 (子供のおもちゃのよう。500万という高額セダンの威厳とか風格とは無縁) 4)ハンドルにもインフィニティマークなのにリアにはマーク無し、インフィニティQ50バッジ無し (フロント、ハンドルで海外バッジを貼りながらリアには何故かスカイラインと書かれている) 5)ブレーキを踏んだときのテールが細い縦線。 (視認性最悪、◎テール廃止で超貧相、とてもじゃないが納得しないレベル) 6)リア全体の見た目はマークXと全く同じというレベル。ひどすぎる 外観だけでも上記のように、既に日産の500万の車とは到底信じられない 大失敗の状態。こんなものを日産の上級として販売する感覚が信じがたい。 もはや37型の新型スカイラインに関しては改善は不可能と断定した。 もはや改良とか、マイナーチェンジでどうこうなるレベルではないと言い切る。 明らかにV35と同じ失敗作。 ということで現段階ではV36スカイラインがV系以降の 世界仕様のスカイラインでは最高傑作とし、 次回のV38(このままではV37大失敗でスカイラインは終了の可能性もありますが) 次期V38スカイラインの予想、(GTR設定も含めて)V38に望むことを教えて下さい *すいませんここまで37が失敗だと本当にユーザー目線で真面目に考えたいので R系スカイラインがどうとかの回答はやめてください。求めてません。 R系スカイラインは世界レベルの設計では無く国内専用車で昭和の車です 良い思い出として、胸の中に置いておいて下さい。

  • スカイラインクーペについて

    購入して1年半ちょっとの車です 走行中エアコンが勝手に内気循環から外気導入に切り替わります もちろんオートではありません ディーラにクレームを言ってみてもらったところ外気導入に切り替わらなかった為に、なかなか信じてもらえず解決法が見つからないので、お客様相談室に電話したところ返ってきた答えが 「スカイラインクーペは完全に内気固定は出来ません、冷房中は凍結防止のため強制的に外気導入に変わる場合があります、マニュアルの表現が悪くてすいません」との回答でした しかし、冷房中だけではなく、暖房中にも外気導入にかわります また、高速では約2分に一度外気導入に変わってしまいます、どう考えても壊れてるとしか思えません そこで、質問ですが 1.内気循環に完全に固定できない車種はほかにもあるのでしょうか 2.この車 運転席シートで2回 パワーウィンドウが閉まらなくなってモーター交換 運転席シートのリクライニングのレバーは引くとシートが挟まって戻すときには手で押し込んであげないと元に戻りません(ディーラーいわく修理できない) バックに入れたらミラーが下に向くオプションを購入したが下向き過ぎて役にたたない(ディーラーいわく角度の調整ができないそうです) といったように、ただの欠陥車じゃないのでしょうか 3.この車リース契約です、月に8万弱こんな車に払ってるのがばかばかしくなってます、リース料を減額してもらえるのでしょうか 以上3点どれでもいいのでアドバイスおまちしてます

  • 新型V37スカイライン見たのですがひどい

    新型V37スカイラインをディーラ-で見られるとのことで行ってきました。 今、私はレクサスIS(旧型)、父がV36(V37と並行して販売中)、母がセレナに乗っています。 私はISが12万キロ走行距離超えたため、V37スカイラインを候補にしていたため、 出向いたのですが・・・ 私の感覚がおかしいのか、父と真逆の意見になったため 車に関して正しい知識をお持ちの方も多いであろう、この場に つまらない意見というか質問ですが、させてください まず私が長年父親のV36スカイラインを乗ったり乗せてもらったりして感じたり 持っているイメージは(V36スカイライン350GT-SPタイプだそうです) まず、外観フロントはスポーティで高級感がある。ちょっと怖いイメージもあって悪くない。 リアが特に素敵と思う、特に◎のブレーキランプ、メッキのダック?テール。 あとテールの形状、リアは本当にセクシーと思います。高級感も申し分ない。 車幅がもう少しあれば、物凄い恰好いいと思う。 走りは恐ろしいくらいに速い、高速で何度もLSレクサスや5系BMWと 並走したりしてましたが、劣っていない。高速性能の凄さは体感、 私のIS250では到底敵わない性能。 といった所が性能的な実際の印象。 あとV36スカイラインは、「特別な車種」という印象も受けます。 実際に多くの父の友人が「やっぱりスカイラインはいいな」とか 「このスカイラインは恰好いい」とか誰でも知っており、 特別な車であるとみんな言います。 と、父車の話しばかりですが本題です。 日産ディーラーに出向き、実車を見て唖然。 まずフロントを見ると、スカイラインというよりマツダのアテンザや スバルのボーグ?でしたっけ?あれと同じ。 日産独特の高級感というものが全く無く。 フロントグリルにはインフィニティのマーク・・・・・・ 日産車にこのエンブレムを無理やり貼っている方がいるのを知っており 同じ印象。 気を取り直してリアへ移動、リアには日産マークも何も無く 350GTと書いてあるだけ。ハイブリッド車なのにハイブリッドというエンブレムも無し。 更にフロントにインフニティを貼りながら、リアのメッキにインフィニティの 型番は貼られておらず、メッキに掘って「SKYLINE」・・・・・ 親子で「これはないね・・・・・」完全に失望でした。 スカイラインにこういうことを感じるのはV35の旧型スカイラインの時と 全く同じ事で、一言でいうと 「ダサい車」 これ以外見つかりません。 正直、室内に乗るように散々すすめられましたが 正直、スカイラインがあそこまでダサいと購入する事はありえないし 乗る意味もないと思い、一切内装を見る事無く、 オイル交換だけで帰宅してきました 正直、ああいうものを評価するのですか? まるでV35スカイラインの再来と感じます。 ひどく失望しました

  • V35スカイライン

    13年式スカイラインに乗っていますが、最近エンジンルームからキュルキュルっとベルト?の音がします。色々調べたのですが、ベルトの緩みとかでしょうか?鳴るときと鳴らない時があるのですが、この場合はディーラー等に持って行った際に鳴らなくてもプロならわかるのでしょうか? あと見てもらうだけでも、お金はかかるのでしょうか?修理した場合の大体の金額もわかれば教えて下さい。走行距離は6万キロになります。

  • スカイラインV36について

    スカイラインV36について 2010年1月にV36のマイナーチェンジがありましたよね。 2012年中にはV36のフルモデルチェンジがあるという噂ですが、みなさんに質問です。 中古車購入を検討しているのですが、マイナーチェンジ前のV36(H19/20年式あたり)は買うべきか買わぬべきかどっちでしょうか?? H19年、26000km、車検2年、HDDナビなどで諸経費込で200万程度です。 コメントおねがいします。

  • スカイラインのオーディオ??

    スカイラインクーペ(R33)を中古で購入し、納車まちですが。 先ほどディーラーでオーディオをつける話をしに行ったときトランクの後部座席よりのところにバッテリーがありその隣に大き目のカロッツエリアの機械がありました、DVD規格のロゴがついていたのですが、これは何なのでしょう?? アンプかと思ったのですがパイオニアサイトを見てもアンプの形とは何か違う感じがしまして。。これが何なのかわかる方教えてください。 少し急いでいたので聞きそびれてしまいました。

  • R33スカイラインに乗っています。不具合について。

    H7年式、R33スカイライン、クーペ、NA、GTS-4で、 インチアップ以外すべて純正の状態です。 四輪駆動方式がアテーサET-Sなんですが、最近本当に 四駆に切り替わっているのか疑問に思うようになり、四駆とFRが 切り替わっていることを自分で確かめる方法はないでしょうか。 それと、リア左のタイヤがリア右のタイヤにくらべ、減るのがかなり 早い状態です。左右どちら周りが偏って多いとかはないと思います。 何が原因なのでしょうか。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • スカイラインR33バッテリー

    9年式スカイラインクーペR33GTS25tタイプM 型式EーECR33のトランク配置型のバッテリーについてですが専用品なのは知っています。高額なのでネット購入で交換したいと思うのですが型番がわかりません!現在付いているのはピットワークGシリーズしか確認出来ません!この品種で型番(正式名)が解る方お願いします。また7年式の同タイプスカイラインにはガス抜きホースが付いていましたが現在9年式には付いていません!初めから装備されていないのかもしくは意図的に外されたのでしょうか?

  • アウディTTの給油口・トランクがスイッチで開かなくなりました。

    アウディTTの給油口・トランクがスイッチで開かなくなりました。 どなたか経験された方はいらっしゃるでしょうか? 簡単にディーラーで修理できるのでしょうか? よろしくお願い致します。