bikelifeのプロフィール

@bikelife bikelife
ありがとう数53
質問数15
回答数16
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
97%

  • 登録日2009/04/19
  • マツダ キャロル 契約しました。お得ですか?

    ディーラーではなく中古車屋で新車も扱っており契約しました。 車両本体価格698000円 (メーカー小売価格は885000円) 自動車税 17600円 リサイクル資金管理料 380円 リサイクル預託相当額9060円 これに、フロアマット(オリジナル) 3年後の自社工場での車検&オイル交換10回 スタッドレス(ヨコハマのもの、ホイールなし) コーティング (ウォーター・コーティング) が付いて 総額925040円 でした。 新車なのでディーラーの3年保証はつきますが、オプションはついていません。。 いまさら、不安になってきました。 やっぱりディーラーで買うべきでしたでしょうか。。

  • 追突事故について質問です

    先日、初めての事故に会いました。 事故時の状態は次のとおりです。 信号のある交差点で自分の進行方向の信号は赤でした。 自分(バイク)は右折する為右折レーンにはいり信号待ちのため停車しました。 その際、右折レーンには車(レーン先頭車両です)が一台信号まちで停車していました。 自分と車との停止時の車間距離は50cm~1mぐらいだったと思います。 自分が停車してからしばらくしたら前の車が急にバックしてきて追突されました。 その後、相手の方に車をなぜバックさせてきたのか理由を聞いたところ、 車が停止していた位置が停止線を超えていたらしく左の道から右折してきたバスを 避けようとしてバックしたそうです。 しばらく後に警察がきて調書を取ってもらい、その時に警察に話した事故の内容は 上記の内容と同じ説明をしました。 今現在相手方の保険会社からの連絡まちの状態ですが、ここで質問が あるのですがよろしければ教えてください。  1、この事故の過失割合     自分的には 車100 バイク0 だと思うのですが・・・ 皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみにバイクの故障箇所は目視でわかるのはフロントフェンダーの破損ぐらいです まだ修理・点検にはだしていないので他の部位に異常が無いことを祈るばかりです。

  • V35スカイラインクーペのトランク開きません!

    H15年式V35スカイラインクーペのトランクが急に空かなくなってしまいました。3・4ヶ月前にキーレスもきかなくなりディーラーで修理に2万円くらいかかると言われ修理してないので、キーレスでも開くかどうか確認出来ません。最近はハンドル下のスイッチで開けていました。そのスイッチで開かないので現状トランクは開かない状態で、リアシートを倒してトランクに潜り込んで開けています。気づかないうちにロックがかかったんでしょうか?原因、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • フォルツァmf10のドレンボルトワッシャーについて

    フォルツァmf10に乗っています。 オイル交換を自分でやっています。 先日オイル交換をやった時、ドレンボルトのワッシャーをつけるのを忘れました。 ワッシャーを付けようとすると、新品のオイルをまた抜かなければなりません。 ドレンボルトのワッシャーはないとオイル漏れなど不具合がありますでしょうか? 今日少し走った感じでは、なんとかなりそうですが・・・。

  • マフラーの汚れ

    マフラーのエキパイ部分にガムテープか何かの粘着物が付いていたようで知らずにそのまま走行してしまい溶けて落ちなくなってしまいました。何か落とす良い方法はございませんでしょか? よろしくお願いします。