• ベストアンサー

努力すること

EinKranの回答

• ベストアンサー
  • EinKran
回答No.3

楽しい、というよりも、「不思議と楽しくなってしまいます・・・」  私の場合、英語が、そうでした・・・。 理由:最初は、苦痛でしかなかったです。  しかし、大学入試では、英語が出来ないと、どこへも行けません。  逆に、英語が出来るようになると、どこかへ行けます。   気付いたら、一番、得意科目になっていました。  ただ、好きな科目では無いのです。(特に、英会話は苦手)   好きな科目は、数学・物理なのですが、不得意のまま。(T-T)  ただ、努力は楽しいです。(しかし、もう関係ないので・・・)  

noname#146551
質問者

お礼

なるほど(^_^) 不思議と楽しくなってくるっての分かる気がします。大学受験って本当に大変ですよねf^_^; 登竜門みたいに感じますし。 ご回答ありがとうございました(^O^)/