• 締切済み

生命保険 学資保険の改姓について

入籍してから保険の姓を改姓していませんでした。すぐに手続きするのが当然ですが そのままでいざ何かあった時 給付金が落ちないんでしょうか?また前住んでいてお世話になった代理店が引っ越して遠く離れたので代理店をかえたいのですが可能でしょうか?わかる方回答お願いします。

noname#150645

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

No.1です。 改正 ⇒ 改姓 の誤りです。 お詫びして、訂正します。

• rokutaro36
回答No.1

(Q)そのままでいざ何かあった時 給付金が落ちないんでしょうか? (A)いいえ。大丈夫ですが、その時点で、 改正手続きが必要になるので、時間がかかることになります。 (Q)前住んでいてお世話になった代理店が引っ越して遠く離れたので代理店をかえたいのですが可能でしょうか? (A)一般的には可能ですが、保険会社に相談してください。

質問者

お礼

お返事があった事にたった今気付きました!お礼が遅くなりすみませんm(_ _)m ありがとうございました◎