• ベストアンサー

auのiPhone 4S

auの「iPhone 4S」では、モバイルスイカは利用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

モバイルsuicaに限らず、おサイフケータイ用のICカードアプリには対応していません。 ただ、iPhoneですとICカードを入れることのできるケースを使う方もいらっしゃるようです。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&v=3&uwd=1&s=5&p=1&sitem=iPhone+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BB%98&st=A&nitem=&g=100123&min=&max=

pazyo
質問者

お礼

有難うございました。 ICカードが入るケースもあるんですね。

その他の回答 (2)

• Shin1994
回答No.3

iPhoneは、ガラスマ(日本独自の機能を搭載したスマートフォン)ではありませんので、スイカを含め全てのサービスに対応できません。 この他、赤外線通信やワンセグも利用不可能です。別途に周辺機器を買うことで一応対応することは可能です。 お財布ケータイ、赤外線、ワンセグなどの日本でのみ普及している機能は、Androidの方が強いですね。

pazyo
質問者

お礼

有難うございました。 良く分かりました。

• Eureka_
回答No.2

auに限らずすべてのiPhoneでおサイフケータイ(ほぼ日本のローカル技術)とかワンセグ(完全に日本のローカル技術)には対応してません。 防水は海外でも需要があると思うんですけど、これもデザイン性優先のためか(?)対応していません。 iPhoneを買うって事はその辺は妥協するって事です。

pazyo
質問者

お礼

有難うございました。 良く分かりました。