• 締切済み

McAfee 入れてから特定のサイトが開けません 

数日前にMcAfeeを購入してインストールしたのですが、それから開けないウェブサイトがあります。 その前まではノートンを使っていました。 ウェブサイトは開けないというか、サイトを表示することはできるのですが、その後ポインタがずっと砂時計になっていて、最初の画面から何も動かない状態です。 気に入ってたウェブサイトなのですが、McAfeeを入れたまま、どうにかまたアクセスできるようにできないでしょうか。 OSはwindows7です。 McAfee は McAfee total protection 2012です。

みんなの回答

回答No.1

>その前まではノートンを使っていました  ノートンの何という製品をお使いだったのか存じませんが、仮に 個人向け製品のどれかだったとして、普通にアンインストールする 以外に、完全に削除する作業は実行済みでしょうか? Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 >その後ポインタがずっと砂時計になっていて、  特定の Webサイトというのは、一つだけですか? >McAfeeを入れたまま、どうにかまたアクセスできるように  いったん、McAfee total protection を完全にアンインストール した後、同製品が持っている機能の中の 「Parental Controls」や 「SiteAdvisor Live」という機能を外して再インストールしてみた 場合どうなるか様子を見てみては如何でしょう。 一部の保護機能を選択してカスタムインストールする方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00005  Web サイトの仕様に関わる機能といえばその辺りかな?と思って います。

参考URL:
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006