• 締切済み

McAfee 入れてから特定のサイトが開けません 

数日前にMcAfeeを購入してインストールしたのですが、それから開けないウェブサイトがあります。 その前まではノートンを使っていました。 ウェブサイトは開けないというか、サイトを表示することはできるのですが、その後ポインタがずっと砂時計になっていて、最初の画面から何も動かない状態です。 気に入ってたウェブサイトなのですが、McAfeeを入れたまま、どうにかまたアクセスできるようにできないでしょうか。 OSはwindows7です。 McAfee は McAfee total protection 2012です。

みんなの回答

回答No.1

>その前まではノートンを使っていました  ノートンの何という製品をお使いだったのか存じませんが、仮に 個人向け製品のどれかだったとして、普通にアンインストールする 以外に、完全に削除する作業は実行済みでしょうか? Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 >その後ポインタがずっと砂時計になっていて、  特定の Webサイトというのは、一つだけですか? >McAfeeを入れたまま、どうにかまたアクセスできるように  いったん、McAfee total protection を完全にアンインストール した後、同製品が持っている機能の中の 「Parental Controls」や 「SiteAdvisor Live」という機能を外して再インストールしてみた 場合どうなるか様子を見てみては如何でしょう。 一部の保護機能を選択してカスタムインストールする方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00005  Web サイトの仕様に関わる機能といえばその辺りかな?と思って います。

参考URL:
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

関連するQ&A

  • McAfeeについて

    McAfeeのトータルプロテクションを購入しました。 スキャンをすると「McAfee ウイルス対策ソフトウェアであなたのパソコンを完全に保護してください。」 というメッセージがでて、それをクリックすると「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス プラス」の購入が薦められています。 各ソフトの詳細を見ると「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス プラス」の機能を合わせたものがトータルプロテクションに思えるのですが何が違うのでしょうか? また、これら3つのソフト全てを購入すると14239円かかってしまいます。 値段的に高いような気がするのですが、Mcafeeの信頼性はウイルスバスターやノートンと比べてどうなのでしょうか?   

  • マカフィーの件

    本日、マカフィーのサイトから3-User McAfee Total Protectionを購入しました。今まで2006版INTERNETT SECURITY SUITE 8.0を入れていたのですが、本日購入した3-User McAfee Total Protectionをダウンロードしてインストールする前に、アンインストールする必要があります。マカフィーからの説明では、必ず旧マカフィーソフトを完全にアンインストールしてから、新ソフトをインストールしなければならないとの事です。 しかしながら、もし旧マカフィーソフトをアンインストールしてからネット接続して3-User McAfee Total Protectionをダウンロードするのは、危険なのでは?と危惧しています。ダウンロード・インストール中はウィルスソフトでプロテクトしていない状態なので。。。 私からの質問は下記の通りです。 1)旧マカフィーをアンインストールする前に、新マカフィーをダウンロードして、デスクトップ等に一時保存してから、旧マカフィーをアンインストールするのは、可能でしょうか。ダウンロードされたものは解凍されていないファイルであれば、アンインストール後にファイルを解凍して、インストールすれば、インストール中はネット接続していないので、安全では?と考えた次第です。 2)一度、ダウンロードしたファイルを今度は2台目と3台目のPCにインストールしたいのですが、2台目の分、3台目の分の為にそれぞれダウンロードするのでしょうか。 マカフィーに問い合わせているのですが、返事が何日も来ないので、困っております。旧マカフィーもあと数日で切れてしまうので。。。 もし何方かご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • マカフィーウイルスソフトの問題

    既にマカフィーのウイルスソフト(Total Protection Service) がインストールされているPCがあります。会社が合併のため、同じマカフィーですが他の製品(VirusScan Enterprise8.7i) をインストールしなければいけなくなりました。 マカフィーが提供している完全アンインストールソフトを使ってTotal Protection Serviceを削除し、VirusScan Enterprise8.7iをインストールするとストップエラーが出ます。 他のPCですと画面が真っ暗になります。 セーフブートでVirusScan Enterprise8.7iを削除するとPCがちゃんと起動します。 完全アンインストールソフトでレジストリーなどがすべて削除されているはずなのですが。。。 OSを再インストールすれば解決するとは思いますが時間がかかるので、出来れば避けたいと思います。 どなたか良い解決策がございましたらアドバイスをお願いします。

  • ウィルス対策として、複数のパソコンにMcAfee Total Prot

    ウィルス対策として、複数のパソコンにMcAfee Total Protectionを入れていますが、その内のメインのパソコンに McAfee Security Scan Plusが勝手にインストールされました。 メインパソコンだけにインスツールされた事に不安を感じる一方、セキュリティ診断でWeb保護対策が『見つかりません』と表示され、McAfee Total Protection2009の購入を勧められます。(McAfee Total Protectionは入っている筈なんですが… インターネットバンキングやネットショッピングも行うので、スパイウェアやネットフィッシングには万全の対策を取りたいのですが、勝手にインスツールされたMcAfee Security Scan Plus及び同サイトで薦められるMcAfee Total Protection2009について、どの様に判断すれば良いでしょうか?

  • 4年前から使っていたMcAfeeの使用期限が切れたため新しいバージョン

    4年前から使っていたMcAfeeの使用期限が切れたため新しいバージョンをネットで購入し、インストールしようとしたところ、Total Protection Serviceを削除してくださいと表示されます。 MCPRで前バージョンのMcAfeeをアンインストールしても表示され、パソコンの検索で探しても見当たらず、削除できない状態でインストールできずに困っています。どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Googleで検索が、マカフィーで検索になってしま

    Googleで検索が、マカフィーで検索になってしまいました。戻し方を知りたいです。 仕様OSはウインドウズ7、セキュリティソフトはマカフィーのトータルプロテクションです。 また、ブラウザはIEを使用しています。 いつの間にか「マカフィーで検索」に変わってしまい、YAHOO!の検索エンジンに変わってしまいました。 これをGoogleで検索できるように戻したいのですが、どうしたらいいのか解る方、教えてください。よろしくお願いします。

  • マカフィー・セキュリティに関しての質問です

    毎回お世話になっております。 今までノートンのインターネットセキュリティを使用していたのですが、どうも不具合が多いため この度マカフィーに乗り換えました。 当方so-netを利用しておりまして、so-netユーザー向けのサービスであるマカフィーオンラインプロテクションスイート に加入しました。 そこで質問なのですが、ノートンのインターネットセキュリティのファイアフォール設定→ プログラムの制御→手動プログラム制御でプルグラムのインターネット接続などを制御する機能があったのですが、 マカフィで同様の機能を自分なりに探してみたのですが、見つかりませんでした。 マカフィーでは任意のプログラムに関してのアクセス制御を手動でかけることはできないのでしょうか? お手数おかけいたしますが、アドバイスの程よろしくお願い致します。 OS→Win XP です。

  • windows vistaを使用しています。

    windows vistaを使用しています。 アンチウイルスソフトは、マカフィの「total protection service」を使用しています。 OSのセキュリティセンターを開くと、マウスのポインタがずーっと 読み込み中の「○」の状態から進まなくなります。 同じような現象を経験されたことのある方など、 何か対処方法が分かる方がいたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • マカフィーのアンインストール

    現在までマカフィーのアンチウイルスソフトを 使用していたのですが、この度ノートンに変えようと 思いまして、アンインストールを行いました・・が、 ウイルススキャン、ファイアウォールなどはアンインストールできたのですが、マカフィーのセキュリティセンターだけがアンインストールできません。 コンポーネントをアンインストールするまでお待ちください・・・という画面が出たまま10分、20分・・・。パソコン自体もしーんとしてしまい、 動いている気配がない?のです。こんなに時間がかかるものなのでしょうか。 他のマカフィー製品は全てアンインストールしたのですが、これだけができません。 とりあえずノートンをインストールすると、 マカフィーは互換性がないのでアンインストールしてくださいと出るので、なんとかアンインストールしたいのですが・・・。 アンインストールせずにノートンのインストールを すすめるとなにか不都合が出たりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • McAfee Total Protection Serviceのアンイ

    McAfee Total Protection Serviceのアンインストールについて 新しくhpのデスクトップパソコンを購入し、今接続をしています。 古いパソコンで昨日まで使っていたマカフィーインターネットセキュリティを使いたく、初めからPCに入っていたMcAfee Total Protection Serviceを削除したいのですが、アンインストール方法が分かりません。 マカフィーサポートに電話をして聞いたのですが、McAfee Total Protection Serviceは企業向けなので、案内が出来ません。HPのホームページからアンインストール方法を確認して、きちんと削除してから、マカフィーインターネットセキュリティをインストールして下さい。と言われました。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除には、上から mcafee ウイルスおよびスパイウェア対策サービス mcafee ブラウザ保護サービス mcafee ファイアウォールサービス の3つが入っています。 しかし、ここから削除すると完全ではないのと、削除する順番がある為、必ずHPに確認を取って下さい。とマカフィーサポートから言われました。 hpのサポートサイトからは見当たらず、当教えてサイト他などで私なりに調べたのですが、全く分からないんです。 いろんな設定の前に、まずウィルス対策をしたいと思いまして…。 アンインストール方法をご存知の方、どうかお教え下さいm(__)m また、普通にプログラムの追加と削除から、上から順番に削除しては本当に不具合が起こるのでしょうか? パソコンの事があまり詳しくないので、もしも不具合が出た場合、その対処方法も分からないので心配です。 どうかお助け下さいm(__)m よろしくお願いたしますm(__)m 購入したパソコンは、 HP(ヒューレットパッカード)デスクトップPC Compag 6000 pro SFF pc WindowsXP です。 よろしくお願いいたしますm(__)m