• 締切済み

XIかiPhoneか…

どっちにするか非常に 迷ってます! こないだ発売したIPHONE4Sの 予約をして約2週間… やっと土曜に手に入ると 思っていたらdocomoの 新作が発表された… しかもXIの料金プランで docomo同士24時間通話料 無料ってゆうじゃありませんか! 今私が使っているのも docomoですし友達も ほとんどdocomoなんで iPhoneの予約を解除するか どーか凄く迷ってます ここから本題です docomoのサイトを見ていると XIはファミ割50や 一人でも割50をどーも できなさそーな感じでした なので基本使用料が 凄くかかって毎月の 出費が大変な事になる気が… その反面Softbankの iPhoneは基本使用料 5000円程ですし 通話料金もそんなに 高くないっぽいんで そーゆうとこゎ安心です 長くなりましたが結論 (1)毎月の出費が10000以内ですむ (2)使いやすく便利 この二つに長けた 機種にしたいと 思いますので詳しい情報が 解る方早急に教えてください それと機種代はどちらも 一括で支払うつもりです どうかお願いします

みんなの回答

• saw-men
回答No.2

Softbank iPhoneのホワイトプランでも他社間通話料は30秒21円、 決して安い部類ではないでしょう。 まして、あなたがSoftbankになればお友達とはすべて他社間通話になるわけですから、 1分で42円。10分も通話したら420円もかかることになります。 安いですか? DocomoでもAUでもSoftbankでも基本使用料が安くなれば、 通話料は高くなるようになってます。同じくらいの基本料なら、 通話料はどこも大差ないでしょう。 ただSoftbankのプランには無料通話分がないので、 そういう点でもDocomoの方が安くなるんじゃないでしょうか? (友達がDocomoが多いということで) 通話をメインに使っていない、あるいはSoftbankへの電話が多いのであれば、 ホワイトプランでも安く使えるけど、電話を良く使ったり、 DocomoやAUへの通話が多いなら、ホワイトプラン(iPhone)は向いてないです。 通話をあまり使わず、あるいは別途通話用ケータイを持っていて、 ネット&アプリ利用ってことなら、iPhoneは”通信料”が他社より安くておススメですけどね。

• te2kun
回答No.1

まず、もっとホームページの発表資料をみましょう タイプXi にねん 780円 タイプXi 1560円 ちゃんと書いてありますけども。 ファミリー割引についても ドコモは、PCをつないでも、最大8000円以内に収まります(キャンペーン終了後) ソフトバンクは、PCからの場合は、青天井ですよ そもそも、ソフトバンクの場合は、テザリング機能を無効にしてありますけど。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/10/18_01.html?ref=nr_index
shousanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気になる事… タイプXIにねん等ゎ docomo同士の通話だけが 24時間無料になる だけですよね? もし別会社の携帯に 通話するならタイプMや タイプLといったプランに 入らないと30秒辺り21円も かかるんで凄く電話代 あがりますよね… 私メールより電話を 凄くするんでやっぱり きになります もう一つ… 割引ゎファミ割だけですよね 私個人で携帯を 所有しているので 対応されないです 今ゎFOMAなので 一人でも50で 半額ですけど… そーいった事をふまえたら 10000円以内に収まらない 気がします 何度も質問すいませんでした