• ベストアンサー

ヘアスタイル

こんにちわ~ 最近髪をきったのですが、もともと少し「クセ毛」で髪が外側にピンピンはねてしまいます 髪の長さは、かたから5cmくらいうえです メガネもかけているし・・・・・ 小学生だか「アイロン」もかけられないのでどうしたらいいのかよくわかりません!! 説明が下手でごめんなさい よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

髪が短いと癖が特に目立つようになります。 せっかく切ったのですが、もっと長い方が多分落ち着きます。 重さではねないと思います。 今は、やはり我慢するしかないと思います。 禁じられてなければ、ワックスとかヘアクリームをつけるとかはどうですか? 少しはましになるけど、全くなくすのは無理だと思います。 しっかり乾かし、その際にブラシできちんとブローするのはいいと思いますが。小学生だと無理かも。

rinrinjoyful
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m がんばって、のばしてみます

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    タイトル通りです、正面から見ると癖毛なのか前髪の先端が微妙に右に曲がってます。 個人的にはそれが気に入らないので毎日前髪だけヘアアイロンを掛けて全体的に真っ直ぐにしているのですが、毎日掛けてると段々と髪が痛んでくる、ということを調べて知りました。 勿論それは避けたいので、ヘアアイロンを毎朝して髪を治し、夜のシャワーでシャンプーをすればある程度は髪のダメージも少しは減るのではないかと思い、ここ一週間くらい継続してますが、髪へのダメージが軽減されることはない…ですかね? ちなみにパーマ屋などは一回も行ったことはなく、いつも近所の1000円カットで済ましているのですが、ヘアアイロンで治すよりパーマ屋に行った方が良いんですかね? 個人的には単に前髪を真っ直ぐストレートにし、出来ればそれを継続させたいだけなのですが…^^; ちなみにヘアアイロンはシルバリオンチタニウムのストレートヘアアイロン、シャンプーはサンスタートニックシャンプーを使っています。 ご回答宜しくお願いします。

  • ヘアスタイルについて

    高1です。 僕の通っている高校は、規則で耳にかからない、 手で引っ張って前髪が目にかからない、襟に後ろの髪が かからないようにしなければならないと決まっています。 僕は少し天然パーマ(前髪が外側に巻くなど)がかかっているので ストレートアイロンでストレートかけたりしてるんですが、いまいちです。 上の校則の条件を充たした上で、何か格好良いヘアスタイルは ないでしょうか?(ストレートはかけなくても良くなるならそれでもいいと思ってます)

  • 髪の毛について

    私はいつも学校に予防のためマスクをしていってます。 それで、マスクをしていると前髪がモサッという感じになってしまって、ボサボサになってしまいます(ノ_・。)説明が下手ですみませんm(_ _)m 私の髪は癖っ毛です。それが理由かもしれませんが、綺麗にまっすぐ、整った状態の髪の毛でいたいです。マスクを取る以外に他にいい方法ありませんか? あったら教えて下さい! (いつもヘアアイロンで髪をセットしています) 長々とごめんなさいm(_ _)m

  • くせ毛と素直に付き合おうかな・・

    僕はけっこう強いくせ毛で、ストレートに憧れてミスターハビット(しゅくもう矯正)やヘアアイロンを駆使してますが、最近ハビットもアイロンも効き目が悪くなった気がします。痛みが原因でしょうか?あと、僕の髪はかなりすいてあるのでそれも原因でしょうか?ともかく、最近矯正したばかりなのに3日くらいですでにうねりが出てるし、すごいパサパサしてて生気が感じられない髪になってます。こんなことなら矯正やアイロンを使わずに、「(3)ブローやトリートメント、パック、オイル、くせ毛強制シャンプー等」、できるかぎり自然なやり方でくせ毛であろうが本来の健康的な髪を目指したほうがいいのかなと思ってます。(3)のような方法でも続けてればくせ毛も少しは扱いやすくなる上に、健康的なツヤのある髪を取り戻せると思うのですがどうでしょう??

  • このヘアスタイルは??

    中1です。 最近髪の毛をおろしていたのですが毎日アイロンをして傷みMAXです(笑) なのでおろしていると暑いしアイロン使わなきゃいけないのでめんどくさいので、画像のように簡単にまとめてだんごするのはどう思いますか? 髪の長さは鎖骨よりすこし長いです。髪は染めてません。ですが地毛が茶色でしかも傷んでるので茶色にみえます(>_<)

  • ヘアスタイルと眼鏡

    些細なことなのですが、ちょっと気になるので質問させて下さい。 前髪が長い場合、髪の毛(特に両サイド)は眼鏡の内側に挟みますか? それとも、外側にしますか? 何となく普通は外のような気がしますが、それだと髪が浮いて 小顔効果的なものが失われてしまいそうで……。

  • ヘアスタイル

    少し掻き上げてすんなるまとまる前髪スタイルってありますか? 現在セミロング、主に仕事がデスクワークなので、俯く際に髪 が顔にかからない様にしています。 髪質はくせ毛で量は多め、下手にレザーカットすると逆に広が り、ショートにするとくせが出て収拾つかなくなると美容室で はよく言われます。 アレンジのしやすくまとまりやすい前髪スタイルあれば教えて 下さい。よろしくおねがいします!

  • ストパーとアイロン

    私はくせ毛なので毎日アイロンを30分ほどしています。 そのせいか最近髪が傷んできました。 思い切ってストパーをかけるのと、このままアイロンし続けるのとでは、どっちの方が髪は傷むのでしょうか??

  • 産後のヘアスタイル

    初めての妊娠で産後の事も分からないので 良かったら色々教えて下さい! 現在妊娠8ヶ月です! 今髪はかなりロングで9ヶ月の 初めにマタニティフォトを撮影しに 行くのでその後髪を切ろうと思っています。 そこで悩んでるんですが、ただ単に短くするだけか切ったあとデジタルパーマをかけるかで 悩んでいます! どちらにしてもお尻まである髪を胸辺り迄 切ろうと思っています! デジタルパーマをかけた事が無いので 楽なのかは分かりませんが 私は元々くせ毛なのでアイロンで毎回 伸ばしています。 カールが好きなので毛先は巻いたり で今過ごしているのですが産後は 育児に追われて髪など手入れ出来ない様なので デジタルパーマだと軽く濡らして ムース等つけるだけでカールは 出るみたいなのでそっちにするか もぉ何もせずに短くだけするか どちらがいいかアイデア貰えたら光栄です! 宜しくお願いします(*゜-゜)

  • ヘアスタイル

    現在髪の長さが 前髪・・・鼻にかかる程度。 サイド?・・・耳が完全に隠れる程度。 バック・・・肩にかかる手前程度。 の、状態です。 写真を載せられたらわかりやすいのかもしれませんが、載せられないみたいなのでご了承ください。 個人的には、片方にブロックを入れて、アシメにしようかなと思っております。 若しくは、ブロックを入れずに、アメコミ?風にしてみたいとも思っております。 どちらがいいか迷っております。 髪質は、軽い癖毛(内巻き?)猫っ毛。(ふわふわしてます) 前髪はヘアーアイロンで伸ばしてます。 また、この画像とかどう? などの情報提供下さると助かります。(アシメにこだわりはないです。短髪は嫌ですが。) 参考画像があれば良かったのですが…。 ご回答お願い致します。