• ベストアンサー

ピボットテーブルについて

エクセル2010のピボットテーブルですが、すべてを選択しているのすべてのデータがあがりません。 まったく同じものを作ったらあがってきます。 理由がわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.3

ご質問の意味は、ピボットテーブルを作成して、レポートフィルタの欄を「すべて」にしても、追加したデータが集計されないということでしょうか? その場合は、ピボットテーブルツールのオプションタブで「データソースの変更」をクリックして、元データの範囲がすべて含まれているか確認してみてださい(後から追加したデータはピボットテーブルに含まれません)。 データ範囲が正しいのに集計されない場合は、ピボットテーブル上で右クリックし「更新」(またはAlt+F5のショートカット操作)を選択してください。 ちなみに、データの追加に対応して自動的にピボットテーブルの範囲を変更できるようにしたいなら、元データのセル上でホームタブの「テーブルとして書式設定」をしておき、このテーブルでピボットテーブルを作成すれば、データの追加に自動的に対応するようになります。

noname#241383
質問者

補足

そちらの指摘通りです。 分かりにく質問してすいません。 データ範囲が正しいのに集計されなく、更新しても変わらないので質問した次第であります。 同じ条件でピボットを作り直したらできたということです。 もうすこし検証します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

質問で言っていることが判らない。 http://japanism.info/excel-pivot-table.html の中ほどの「自動的に選択されます」との説明のようになるはずだが (旧ではリストというか)2007以後ではテーブルというデータ範囲内の何処でもを選択してないのかな? >同じものを作ったらあがってきます この意味も不明。 ーー http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_table.html テーブル機能(テーブルは、表という意味では十分ではなく、エクセルの術語)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

”すべてを選択”って意味が判りませんが、必要ないのでは? ただ単に表の中にカーソルを置いて、ピボットテーブルの作成をするだけですよ。 それだけで全ての項目がリストになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピボットテーブルの更新について教えて下さい。

    ピボットテーブルの更新について教えて下さい。 ピボットテーブルを複数作成しています。 それらは、全て元データは同じなんですが、項目の種類分けの為に複数作成しています。 そこで、教えて頂きたいのは、 今、2つのエクセルシート(名前をabc.xls、def.xlsとします)を作成し、それぞれ同じように複数のピボットテーブルを作成しています。 それぞれのシートでピボットテーブルを更新をした時、abc.xlsではひとつのピボットテーブルを選択し更新すると全てのピボットテーブルが更新されてしまいます(元データが同じものだけですが)。 しかし、def.xlsではひとつのピボットテーブルを更新しても他のピボットテーブルは更新されません(元データが同じものだけですが)。 (更新には「ピボットテーブル」ツールバーの「すべて更新」ボタンは使用していません。当然、「すべて更新」ボタンを使用すればどちらのシートでも全てのピボットテーブルが更新されます) 更新範囲を単体か全体かを指定する、設定があるのでしょうか? 今使用しているエクセルシートで、選択しているピボットテーブルしか更新されないのは1つだけで、いつの間にかこうなっていました。 宜しくお願いします。

  • ピボットテーブル

    あるエクセル2002のデータからピボットテーブルを別のシートに作りました。そのデータを少し変更をしましたが、ピボットテーブルには反映されません。つまりリンクされていません。 これをリンクさせてデータを変更すれば、ピボットテーブルの方も変わるようにすることはできませんか? やり方があれば教えてください。 データを変更したり、データを少し追加したりします。

  • Excel 2010 ピボットテーブル 

    Excel 2010のピボットテーブルで、複数のワークシートを選択してピボットテーブルを作成したいのですが、以前のヴァージョンでは、ピボットテーブルウィザードの1/3の「分析するデータのある場所」で「複数のワークシート範囲」を選択して作業を行っていたのですが、Excel 2010ではこの「複数のワークシート範囲」という項目がありません。 他のやり方で同じようなことができるのでしょうか。 やり方をご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Accessのピボットテーブルは重くないか

    Accessのピボットテーブルって、凄く重くて使いにくくないですか? 全く同じ1万件のデータを、Accessでピボットテーブルにしたときと、Excelでピボットテーブルにしたとき、明らかにAccessの方は少し動かすだけでも重く、Excelの方はサクサク動きます。Accessの場合、重くならないコツはあるのでしょうか。

  • Access2000でピボットテーブル

    Access2000でピボットテーブルフォームというのがあります。 Accessのテーブルからピボットテーブルがつくれるのですが、この場合に Accessのテーブルのデータ数が65536行を超えるデータ(エクセルの最大の行数) でもピボットテーブルは作成できるのでしょうか? ご存知の方教えてください

  • Excelのピボットテーブル

    ピボットテーブルを使いたく探しますが入口がわかりません。 Excel2007で、データに、接続、並べ替えとフィルタ、データツール、アウトラインがあります。 このうちどこから入ればよいのでしょうか。 ピボットテーブルという言葉が見つかりません。 以前使ったことありますが、入口が分らず迷っています。 よろしくお願いします。

  • ピボットテーブルのデータ挿入

    こんにちは。 エクセル2013を使用しています。 あまり詳しくないので質問させて下さい。 ある売上データがあってそれをピボットテーブルで見やすいように設定をしました。 このピボットテーブルの設定を利用してデータが変わっても見れるようにしたいのですがどうすれば良いのでしょうか。 データがあるところからピボットテーブルを作りましたが、 予め設定したピボットデーブルに違うデータを取り込みたいと言う事です。 分りずらいかもしれませんが宜しくお願いします!

  • ピボットテーブルの更新ができない

    会社でパソコンを買い換えました。 旧パソコンは、Win2000で、エクセル2003を入れていました。 新パソコンは、Win7x32で、エクセル2003を入れています。 旧パソコンのエクセルファイルを新パソコンに移動しました。 エクセルファイルのピボットテーブルの更新をクリックしました。 更新ができませんでした。 「ピボットテーブルの集計元ファイル'[****.xls]データ'を開くことができません。」と出ます。 ピボットテーブルウィザードを使っても同じように、 「ピボットテーブルの集計元ファイル'[****.xls]データ'を開くことができません。」と出ます。 ファイルを移動して、前と比べておかしなところがあります。 セキュリティ関係で更新ができなくなったんでしょうか? 前と同じように普通に更新するには、どうすればいいでしょうか?

  • ピボットテーブルは重なり合うことはできませんエラー

    ピボットテーブルを更新すると 『ピボットテーブル レポートは ほかのピボットテーブル レポートと 重なり合うことはできません』エラーが出ます。 集計結果が15行×20列ほどのピボットテーブルで 下方向、右方向に他のピボットテーブルはありません。 思い当たるのは集計前データ件数(5万件超)ですが、何か関係するでしょうか。 ExcelはOffice365(バージョン1902)です。

  • ピボットテーブルの見易さ

    エクセルのピボットテーブルとアクセスのピボットテーブル、 どちらが見やすい、レイアウトしやすいと思いますか? 私は断然エクセルなのですが 人によってはアクセスの方が見やすい!という人がいるか今後の業務において気になりました。 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう