• ベストアンサー

ピボットテーブルについて

エクセル2010のピボットテーブルですが、すべてを選択しているのすべてのデータがあがりません。 まったく同じものを作ったらあがってきます。 理由がわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.3

ご質問の意味は、ピボットテーブルを作成して、レポートフィルタの欄を「すべて」にしても、追加したデータが集計されないということでしょうか? その場合は、ピボットテーブルツールのオプションタブで「データソースの変更」をクリックして、元データの範囲がすべて含まれているか確認してみてださい(後から追加したデータはピボットテーブルに含まれません)。 データ範囲が正しいのに集計されない場合は、ピボットテーブル上で右クリックし「更新」(またはAlt+F5のショートカット操作)を選択してください。 ちなみに、データの追加に対応して自動的にピボットテーブルの範囲を変更できるようにしたいなら、元データのセル上でホームタブの「テーブルとして書式設定」をしておき、このテーブルでピボットテーブルを作成すれば、データの追加に自動的に対応するようになります。

noname#241383
質問者

補足

そちらの指摘通りです。 分かりにく質問してすいません。 データ範囲が正しいのに集計されなく、更新しても変わらないので質問した次第であります。 同じ条件でピボットを作り直したらできたということです。 もうすこし検証します。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

質問で言っていることが判らない。 http://japanism.info/excel-pivot-table.html の中ほどの「自動的に選択されます」との説明のようになるはずだが (旧ではリストというか)2007以後ではテーブルというデータ範囲内の何処でもを選択してないのかな? >同じものを作ったらあがってきます この意味も不明。 ーー http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_table.html テーブル機能(テーブルは、表という意味では十分ではなく、エクセルの術語)

• Gletscher
回答No.1

”すべてを選択”って意味が判りませんが、必要ないのでは? ただ単に表の中にカーソルを置いて、ピボットテーブルの作成をするだけですよ。 それだけで全ての項目がリストになります。