• ベストアンサー

携帯電話の今後について

いまドコモ P-03Bを使っていますがスマートフォンに変えようか考えています。しかしスマートフォンは使いにくいなどの意見が多く悩んでいます。 ※これからSTYLE seriesPRIME seriesは衰退していくのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoltin
回答No.1

ドコモは今後! PRAME プロシリーズほ廃止しスマホへ (機能が高性能な物) 中高年向けにらくらくフォンを残す!と、発表しているのでPRAMEシリーズは無くなります。 質問者さまが、機能が良い物が良いと言うのなら遅かれ早かれスマホに機種変更する事になりそうです!

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

PRIME Seriesは衰退どころかいきなり消滅です。(統合?) http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111018_484451.html 使いにくいっていうのは要は作法が違うからかと思います。電話から発展してきたいわゆるガラケーに対し、PDA、ハンドヘルドコンピュータとしての使い勝手を追求したスマートフォンなんですから電話としての使いようががらっと変わるのは仕方ないわけで。 慣れるまでは混乱もあると思いますけど、「自分に使いやすいように」ぴたっと自分で調整したスマートフォンは、特に携帯デバイスでWebサービスを使う層にとってはガラケー以上の使い勝手になると思います。 #たぶん今後、スマホというプラットフォームの上でガラケー的な操作性を追求した機種も出てくるんじゃないかなと。乗り換えの受け皿的なニッチ展開かもしれませんが。