• ベストアンサー

アルコールが苦手

アルコールが苦手でにおいだけで具合が悪くなります。 飛行機で隣にお酒好きの方が乗られると降りるまで本当に悲惨です。 せっかく楽しんでおられるのに嫌な顔するのも悪いと思い 食事もとらず寝たふりして毛布をかぶって過ごします。 これからアメリカへ数回行く予定があるのですが これだけが憂鬱で困っています。 何か良い方法をご存知の方アドバイスお願いします。

• i117
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はタバコの匂いが駄目と酒の息をもらさないため防臭マスクを何時も持参しています(セブン・11に有る消臭効果を謳っている物)。

i117
質問者

お礼

質問後すぐに旅立ったためお礼が遅くなりすみませんでした。 さっそく購入し試してみましたが機内はとても快適でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• DOCTOR-OA
回答No.4

対策では無いですが利用する会社による 客層の違いで変るかもと言う事です。 酒臭もイヤですが体臭のキツイのも最悪。 空いてる席が有れば即移動です。

i117
質問者

お礼

質問後すぐに旅立ったためお礼が遅くなりすみませんでした。 回答ありがとうございました。 空席があるときには移動したいと思います。

noname#143550
noname#143550
回答No.2

エコノミーなら、最前列通路側シートにするといいですよ。横は一人、前はCA席か壁。 前がCA席の場合は、機種によっては奇麗なCAさんと目が合っちゃって、目のやり場に困りますけどね。

i117
質問者

お礼

質問後すぐに旅立ったためお礼が遅くなりすみませんでした。 今回は事情を話して一番前の席をリクエストして行ってきました。 確かに通路側の方が臭いこもりませんね。 ありがとうございました。

• ID10T5
回答No.1

方法は10ほど考えられますね。 1.我慢する。 2.ビジネスクラスかファーストクラスに乗る。隣の人との距離がもう少し離れます。 3.外国に行くのを諦める。予定はすべてキャンセルしましょう。 4.船便で行く。 5.鼻栓でもしておく。人に尋ねられたら「鼻血が止まらなくて困っているんです」とでも誤魔化す。 6.現状通り毛布をかぶって過ごす。それで過ごせるなら大した悩みではないかと。 7.飛行機の空き席状況をよく確認して両隣空席が確保できる飛行機で渡米する。 8.航空会社の社長か会長、あるいは大株主になって機内のアルコール提供を拒否する。 9.プライベートジェットでアメリカに行く。 10.アルコールの耐性を高める。ちなみにボクはつい数年前までアルコールがてんでダメでしたが、管理職になってからアルコールが大好きになりました。

i117
質問者

お礼

質問後すぐに旅立ったためお礼が遅くなりすみませんでした。 出発前に機種を確認してシェルタイプのシートの便で行くようにしました。 ありがとうございました。