• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更

今ドコモを使っているんですけどiphoneに変えたいと思ってます 機種変更をする時に更新月以外の解約に契約解除料はいりますか?契約解除料はいりますか? いるなら値段をおしえてもらえますか おねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

ファミ割MAX50などの2年契約が必要なものを、更新月以外での解除には、手数料が発生します。 9975円発生します。 ファミ割MAX50を契約していても、更新時に自動的にファミリー割引と新いちねん割引に変更されていた場合は、3150円となります ドコモでは、iphoneの販売は行っておりません。日本国内で購入する場合は、他社にMNPする必要があります。MNPは、新規契約ですので、機種変更(ドコモの場合は、mova→mova。KDDIやソフトバンクは、異なる機種を購入する場合)や、買い増し(新たにFOMAを買い増しする場合)、契約変更(mova→FOMA、FOMA→Xi)とは異なりますのでご注意下さい。(FOMAなどは、機種変更は、FOMAカード入れ替えだけだから、家でできる行為なので、FOMAでは機種変更って登録作業はありません) SIMフリーのiphoneならドコモでも利用可能です もし、基本契約以外に別と割賦契約を行っているなら、契約終了まで支払いを続けるか、残りを一括で支払い契約を終了させるかになります。 割賦契約の残りの支払金額は、あなた自身か、NTTドコモしか分かりません。 請求書をご覧になるか、NTTドコモにお問い合わせ下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5394/7533)

「ひとりでも割50」もしくは「ファミ割MAX50」を契約している場合には、更新月以外の解約で9,975円かかります。 また、端末代金を分割で支払い中の場合には、その残金分もかかります。(この分については、解約後も分割払いを続けることはできます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!