• ベストアンサー

エクセルでの表示形式

エクセルでセルに 「213043」 と入力すると 「21°30’43”」 と表示させるようにしたいのですが うまくできません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No2のものです。  00"°"00"’"00"”" と記入すると0も対応できますよ。

--__--
質問者

お礼

二度も親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

セルを右クリックして、[セルの書式決定]を選択する。 [表示形式]を[ユーザー定義]にして[種類]に  ##"°"##"’"##"”" と記入すると出来ますよ。

--__--
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに「0」もしくわ「000000」 と入力すると、「00°00’00”」と 表示はできないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

セルの書式設定 ユーザー定義に 「##"゜"##"’"##"”"」と打てば出ますよ。

--__--
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに「0」もしくわ「000000」 と入力すると、「00°00’00”」と 表示はできないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelの表示形式

    Excelのセルに「H17」と文字列で入力されています。 このセルを書式設定の表示形式で「平成17年度」と表示させることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • EXCEL表示形式

    EXCELで教えていただきたいのですが、勤怠などを管理する際 セルに0815と入力すると08:15と表示させたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • エクセルの表示形式について

    初めまして。 エクセルの表示形式について質問します。 今セルに「1234」と入力すると「(1,234)」と表示されるように設定しています。 ユーザー設定で「"("#,##0")"」としています。 同じセルに「込み」と入力すると「(込み)」となるように設定したいのですが、 数字と文字を一緒に設定することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelの表示形式について

    <例> セルA1に『2/10』と入力する→Enterで確定すると『2月10日』と表示される→セルA1をDeleteで削除→セルA1に『2』と入力すると『1月2日』と表示される。 Excelの特徴で、自動的に表示形式が日付に変わってしまうものだと思いますが、コレを初期設定の段階で常に表示形式を標準にする方法はありますか? たとえば 『2/10』と入力したら『2/10』とそのまま表示したい。 『2/10』と入力して日付扱いになっていたセルに、あとから数値として入力する必要が発生した。 などの場合、不便です。 よろしくご回答のほどお願いいたします。 (バージョンは2002または2003)

  • エクセルの表示形式

    とても初歩的な質問なのですが。。。 エクセルのセルに"○○"と名前を入力すると"○○ 様"と表示されるように設定したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Excelで9と入力して9:00と表示させる表示形式

    Excelのセルに時間を入力する際、 例えば、9とだけ入力すると9:00と 表示させ、930と入力すると 9:30と表示させる表示形式または 関数についてご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エクセルの表示形式

    エクセルの表示形式について教えてください。 たとえば平成15年2月25日を入力では15/2/25と入力して表示はH15.2.25となるようなセルのユーザー定義 はどのような方法で設定すればいいのですか? 入力するデーターは過去の日付もあるので単純に数字と/ だけで入力したいのですが。なんどかやってみたのですが西暦に換算されてしまいます。 よろしくお願いします。

  • Excelの表示形式

    Excelのセルに(1)と入力したいのですが、-1に変わってしまいます。どうしたら(1)と入力できますか? よろしくお願いします。

  • ★エクセルでの表示形式

    エクセルでセルに例えば通貨形式で ¥50、000と表したいときに入れるとき、50とセル入力するだけで良いようにするにはどうしたらよいのですか教えてください。

  • EXCELで表示形式について。。。

    EXCELで表示形式でユーザー定義を使用した時に、 その値で検索したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? Aの列に表示形式をユーザー定義で"A-"##にしました。 セルには数字のみ入力しました。見えているのはA-20とかA-15とかです。 その値でVLOOKUPの関数で検索したいのですが、できますか? ユーザー定義ではA~Zを使用してます。 セルには10~55までの数字を入力して、表になってます。 シートをコピーして形式を選択して貼り付けしてもセルに入力した数字のみで、 ユーザー定義で表示している"A-"の部分はコピーできません。 もう一度、入力しなおしたくはないので、お願いします。

専門家に質問してみよう