• ベストアンサー

エクセルの表示形式

とても初歩的な質問なのですが。。。 エクセルのセルに"○○"と名前を入力すると"○○ 様"と表示されるように設定したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

セルの書式設定の「表示形式」タブで 「ユーザー定義」を選択して 種類欄に「@" 様"」と入力してOK

umekiti777
質問者

お礼

できました!! 本当に素早い回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

セルの書式設定 → ユーザー定義で  @" 様" と入力 ※(注)様 以外半角です。 対象セルを選択し 表示形式をこれにすれば解決

umekiti777
質問者

お礼

できました!! 本当に素早い回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの表示形式について

    初めまして。 エクセルの表示形式について質問します。 今セルに「1234」と入力すると「(1,234)」と表示されるように設定しています。 ユーザー設定で「"("#,##0")"」としています。 同じセルに「込み」と入力すると「(込み)」となるように設定したいのですが、 数字と文字を一緒に設定することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルのセルの表示形式だけを使用して1/10000000で表示する方法

    こんにちは。Excel97ユーザです。 初歩的な質問で申し訳ないのですが, 1. 「5443000」という数字がセルに入っています。 2. これを関数などを使用せずに「セルの表示形式」の設定のみで「0.5443」と表示させたい。 セルの書式設定-表示形式-種類のボックスの中に 「0"."0000000」 と入力したのですが表示が 「0.5443000」 となってしまいます。 最後の「000」の部分を表示させたくないのですが,どうすればうまくいくでしょうか。 関数を使用または「/10000000」としてもよいのですが,元の値を生かして書式設定のみで何とかなりませんでしょうか。 変な質問で申し訳ないのですが,お分りになる方いらっしゃいましたら,よろしくお願い致します。

  • エクセル2013での数値の表示形式について

    いつもお世話になっております。 エクセルの書式設定の中の表示形式で困っています。 【Aセルに入力】 【Aセルの表示】 200,000   →   20万円 250,000   →   25万円 500,000   →   50万円 1,000,000  →   100万円 1,500,000  →   150万円 2,000,000  →   200万円 「セルの書式設定」の中の「表示形式」を使用して、セルに「200,000」と入力したら 表示が「20万円」となるようにしたいと考えています。 どのように設定したら分からなく困っていますので、どなたかご教示をお願い いたします。

  • Excelの表示形式

    Excelのセルに「H17」と文字列で入力されています。 このセルを書式設定の表示形式で「平成17年度」と表示させることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルでの数値の表示形式を変えたい。

    エクセル2000を使用しています。 たとえば、123億4560万7000円などの数値は12,345,607,000と 言うように、エクセルのセルに入力しますよね。 それで、〔書式〕-〔セル〕のセルの書式設定の表示形式で ユーザー設定を利用して、123億と表示させたいのですが どうすればよいのでしょうか? 頭の数値左から3桁だけを利用して残りの数値は億と言う文字で くくってしまうというか。。。。 説明がうまくなくてすみません。 どなたかお分かりになる方よろしくお願い申し上げます。

  • エクセルについて(表示できない)

    エクセルについて初歩的な質問ですがお許しください。検索しましたがうまくヒットしませんでした。 エクセルについてですが、 すでに入力されているデータを集計する仕事をしているのですが、前回までは入力されていない列は空白として表示されていました。 ですので、空白のセルに数式を入れて計算したり、入力済みのデータの合計を出したりしていました。 ですが、今回頂いたエクセルファイルには、入力されている列しか表示されず、最後は灰色になっています。 下のほうの入力されていない列を表示させるにはどのような設定にすればよろしいでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、誰かアドバイスいただけると幸いです。

  • エクセル 時間表示10:45→10.75にしたい 

    かなり初歩的で申し訳ないのですが、他のスレッドでもわからなかったので質問させてください。 エクセルでA1セルに「10:45」と入力するとB1セルに「10.75」と表示させる場合の関数、書式設定を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの表示形式

    エクセルでセルに数字をいれると必ず1/100の数字が入ります。 1と入れたいのに、1でENTERを押すと0.01と変換されるのです。 表示形式は「標準」になっています。 「数値」にしてもやはり1/100されるのです。 購入してから設定をかえたことはありません。 普通に入力したままの数字を入れるのには どう設定したらよいですか? これからエクセルを使うときにはすべてその形式に しておきたいのですが、毎回設定しないといけないのでしょうか?

  • Excelの表示形式について

    <例> セルA1に『2/10』と入力する→Enterで確定すると『2月10日』と表示される→セルA1をDeleteで削除→セルA1に『2』と入力すると『1月2日』と表示される。 Excelの特徴で、自動的に表示形式が日付に変わってしまうものだと思いますが、コレを初期設定の段階で常に表示形式を標準にする方法はありますか? たとえば 『2/10』と入力したら『2/10』とそのまま表示したい。 『2/10』と入力して日付扱いになっていたセルに、あとから数値として入力する必要が発生した。 などの場合、不便です。 よろしくご回答のほどお願いいたします。 (バージョンは2002または2003)

  • エクセルの表示形式

    エクセルの表示形式について教えてください。 たとえば平成15年2月25日を入力では15/2/25と入力して表示はH15.2.25となるようなセルのユーザー定義 はどのような方法で設定すればいいのですか? 入力するデーターは過去の日付もあるので単純に数字と/ だけで入力したいのですが。なんどかやってみたのですが西暦に換算されてしまいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう