• ベストアンサー

MOA lite ノートパソコンのグラフィックドライバーについて

友人からMOA Liteと言うノート貰ったのですが、グラフィックドライバーが有りませんでした。どなたかこのドライバーご存知ありませんか? または、チップの種類とか見分ける方法ご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikino
  • ベストアンサー率49% (788/1599)
回答No.2

とある掲示板に下記のような記載がありました。 ------------ >アプライドのOEM供給元どこなんだろう? ASUSじゃないですか、アプライドのノートパソコンのドライバダウンロードページですが、いきなりASUSの ホームページに飛ぶのもあるので(汗) ------------ これが正しいとしたらASUSにある物が使えるかもしれません。 ノートPCの比較一覧にL7200という型番が載ってます。 製品情報は見あたりませんでした。 http://www.asus.co.jp/products/notebook/nbcertificate.htm ドライバは下記のが使えるかも http://www.asus.com.tw/support/download/item.aspx?ModelName=L7&Type=Latest あくまで推測なのでダメ元でドライバ試してみては? アプライドのサポートに聞いてみるのが一番手っ取り早いかもしれません。

参考URL:
http://www.asus.com.tw/support/download/item.aspx?ModelName=L7&Type=Latest
rajiraji
質問者

お礼

やりました!!言われた通りASUSのドライバーで上手くいきました。感謝感激です。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (788/1599)
回答No.1

ノートPCの背面に詳しい型番とかありませんか? あればその型番から検索して詳細やドライバを見つけ出すことが出来ると思います。 MOAというのがどこのメーカーから出ていた物かわからなければちょっと難しいと思います。 アプライドというPCショップからMOAという名前のノートPCが売られていたみたいです。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/04/06/616294-000.html もしこれならば、ATIのグラフィックドライバが使えると思います。 http://www.atitech.com/

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/04/06/616294-000.html
rajiraji
質問者

お礼

素晴らしい!!初めてこのサイト利用しましたが、1週間かけて分からなかったことの手がかりが、できた気分です。有難うございました。確かに友人は、アプライドで買ったと言っていました。型番でも調べたけど分かりませんでした。職場に、パソコン置いていますので明日、教えていただいた資料をもとに、やってみます。

rajiraji
質問者

補足

型番は裏面にL7200と有りました。

関連するQ&A

  • FMV5200のグラフィックドライバ

    ちょっと(かなり?)前の富士通のノートパソコンFMV-5200 NA8/WにWin98を再インストールしたのですが、グラフィックが標準VGAにしかなりません。グラフィックのドライバはどこで手に入りますか?(オリジナルのCDは紛失しました) ビデオチップの種類だけでもわかれば教えてください。

  • ノートPCのグラフィックドライバの更新

     ノートPC     FMV-BIBLO NB50S  CPU       インテル Celeron M プロセッサ 380 1.60GHz  チップセット   ATI RADEON® XPRESS 200Mチップセット ・PSエミュ ePSXeで様々なプラグインで様々な設定を試してみたが、  CPUが常に90以上になってしまう ・様々な動画プレーヤーを試したが、1280x720の動画でCPUが90以上、  1920x1080の動画は再生できない そこで、グラフィックドライバの更新について質問です。(更新は初めて) 1.ノートPCなのですが、ドライバの更新は可能でしょうか?   可能ならば、どうすればよいでしょうか? 2.ドライバの更新で改善される可能性はありますか?   それとも、CPUのスペックなど他に原因があるのでしょうか? 3.ドライバ更新のメリット、デメリットはなんでしょうか? どれか1つだけでも良いので、ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • NECのノートパソコンのドライバーについて

    現在、中古で購入したNEC LaVie NN500/4(NN500D4)を使用していましたが、動きが鈍くなったのを機会にハードディスクを40Gに交換し、XPをクリーンインストールしましたが、グラフィックドライバーが見つかりません。どなたか、ご存知の方がありましたらお教えくださいい。 なお、使用しているグラフィックチップはATI MOBILIT RADEON 8Mのようです。 ATIのサイトでは古いチップのドライバーは探せませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのグラフィックについて

    ノートパソコンを購入しようと考えていますが、VGAについて質問があります。 WEB等で探し、購入しようかと考えている製品をいくつかに絞ったのですが、 その中でもグラフィック機能が良いものを選びたいと考えています。 以下に、実際の商品ページに書いてある製品仕様表から抜き出して載せています。 (1)チップセットが「Intel(R) 915GM チップセット」で、VGAが「チップセット統合型グラフィック」とあるもの (2)チップセットが「Intel(R) 945GMチップセット」で、VGAが「インテル(R) 945GM内蔵グラフィック」とあるもの (3)マザーボードに「Intel 915PMチップ搭載」とあり、ビデオカードに「オンボード(nVIDIA GeForce Go 6200 64MB)」とあるもの (4)チップセットが「Intel(R) 915PMチップセット」で、VGAが「ATI Mobility X600 64MB」とあるもの おそらくCPUはPenMかCoreDuoの2G弱、メモリは1Gになると思います。 デスクトップではなく、ましてやある程度の持ち運びも考えてハイスペック・大画面のノートパソコンではありませんので、 3Dゲームがバリバリ動くようなことは期待していません。 頻繁にゲームをやるわけではありませんが、今後も考えて少しはグラフィック機能の良いノートパソコンを購入したいと思っています。 nVIDIAやATI搭載の方が良いと思いますが、最近の945GM内蔵グラフィックも大分良くなってきていると聞きます。 しかし実際は、そのあたりはどうなのでしょうか? 上記のnVIDIAやATIはデスクトップで使われるような性能に比べれば低性能であるとは思いますので、 945GM内蔵グラフィックがそれほど劣らないのであれば、予算等の関係で945GM内蔵グラフィックにしようかと考えています。 VGAに関してはまったくの素人でよくわかっておりませんので、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのグラフィックドライバについて

    Acer のノートPCを使用しています。 グラフィックがATI Mobility RADEON HD 4670 なのですが、デバイスマネージャに表示されなくなってしまい、グラフィックドライバを再インストールしようとしているのですが、検索してもどこからドライバをダウンロードすればいいのかがわかりません。 最新のドライバはどこにあるのでしょうか?

  • グラフィックの弱いノートへのグラフィックドライバのインストール

    今、僕の持っているレッツノートF8のグラフィックが弱いのでNVIDIAのドライバーをインストールしようと思っているところなんですが。 最悪壊れちゃったりすることあるんでしょうかね?? 世間様の僕へのアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • グラフィックドライバーについて

    これを見てくださった方ありがとうございます。 当方はPC初心者のため お詳しい方のお力をお借りしたくここに質問させていただきました。 わかる方からしましたら 何を言ってるの?と言われるかもしれませんが そこは大目に見ていただけたらありがたいです 質問の内容ですが グラフィックドライバーについてですが・・当方のPCは ノートパソコン NEC Lavie LL370 という機種を使っており スペックが WINDOUWS VISTA CPUが Celeron M 1.73GHz メモリー 2G グラフィックカードは・・・オンボードの ATI Radeon xpress 200 M series となっているのですが ATIのサイトを見てみたところ  たくさん グラフィックドライバーの種類がありました たとえば このPCに グラフィックカードでいう 上位のドライバーをインストールしてもまったく意味はないのでしょうか・・・? ちなみにメインドライバーは atiumdag.dll.atiumdva.atit バージョン 7.14.0010.0482(英語) となっておりました お恥ずかしい話 いまひとつグラフィックドライバーについてわかっておりません・・・・。 ご親切な方いらっしゃいましたら グラフィックについて簡単に教えていただければありがたいです ちなみに無知の私でもPCがオンボードのため グラフィックカードの増設 交換はできないことは承知しております。 現状で3Dのゲームをしているのですが、やはり低スペックのため カクカクしてしまっております。 そのうち PCは買い換えるつもりなのですが それまで少しでも ましになったらといろいろ行ってはいるのですが・・・グラフィックドライバー自体を変えたらどうなるのかと ふと思いましたので質問させていただきました 駄文および長文失礼いたしました

  • グラフィックドライバの更新

    はじめまして。 早速質問なのですが、PCのグラフィックドライバが更新できません。 チップセットの種類から調べてインストールしようとしたら「このPCには合っていない」というような事で更新が出来ませんでした。 PCの機種はdellのdimension dim4700cで、チップセットは82915G/GV/910GL Express Chipset Familyというものでした。 解決法を教えてください。お願いします。

  • ノーPC グラフィックドライバの更新

    私は今オンラインゲームの「トリックスター」というのをやっているんですが、ゲームプレイ中にPCが切れてしまうんです。 トリックスターサポートチームに問い合わせたところ、グラフィックドライバの更新をしてください。といわれました。 無料でノートPCのグラフィックドライバをインストールすることはできますか??又、ゲームを快適にプレイするにはどうすればいいですか?? PCはNECのLaVie Windows XP ノートPCです。 デバイス:RADEON IGP 340M 製造元:ATI Technologies Inc. チップの種類:RS200M AGP(0x4337) DACの種類:Internal DAC(350MHz) です。 回答お願いします。

  • モバイル系グラフィック ドライバ

    中古のノートパソコンを購入してWindows7、XPや98をインストールしようと思ったのですが、ディスプレイドライバを見つけることが出来ません。 AMDではMobility Radeon 7500やMobilityRADEON X800など、IGPではないノートパソコン向けグラフィックのドライバを探しています。IGPやMobilityRadeon HD以降のドライバはAMDの公式サイトで見つかるのですが、MobilityRadeonは見つけることが出来ませんでした。どこかダウンロードできるサイトはありませんでしょうか。各機種用というより、各チップ、OSごとのドライバがあるサイトがあれば教えて下さい。 また、nVidiaの方もGeForce Go 6以前は見つけることが出来ませんでした。よろしくお願いします。