• ベストアンサー

主人が骨折しました。

いつもここではたくさんの回答をありがとうございます。報告もかねて質問させていただきます。 撃退法を教えてもらい実行しようと準備はしていたのですが主人に少し変化が見え、ちょっと気を許しました。その結果、私はアフターピルを飲むはめになりました(性のカテで質問しました)病院で事情を話し、アフターピルの処方と性病検査と治療を受けました。早い話がレイプにあってしまった人の処置といいますか・・・ そして先生に、その後の状況によっては診断書も書いてもらえるか聞いたところ、書いてくれるといい、主人のバカな言動に対し、同情してくれたのか、アフターピルのみで4000円ほどだと言っていたにもかかわらず、性病検査と治療までしていただき、4210円でした。 そして先生が最後に「子供は絶対、手放したらあかんよ」と言いました。この言葉と先生の表情、一生忘れないと思います。 そして薬を飲むと想像通り、副作用に苦しみ、かなりつらい時間を過ごしました。 病院でかなり待ったので主人に晩ごはんが遅くなるかも?とメールしたのですが反応がなく、おかしいと思っていたら、携帯が止まってたそうです。 そして主人は仕事で右手の人差し指を骨折。機械でプレスしてしまったので、骨が砕けたそうです。 包帯をして痛々しい主人を見て、私は内心、天罰じゃ!と本気で思いました。 多少、労わりの気持ちはあるものの、思うだけで労わってあげないつもりです。 そして困って、家族の協力なしでは無理だということや困ったときに、ちょっとこうしてくれたら助かるなぁというようなことを感じてもらい、ケガが治ってもそういう気持ちを忘れないでいてもらいたいと思います。 変な言いかたですが、この機会に、私が主人にできる嫌がらせ(身にしみてわかること)のようなことってなんでしょう? ただの憂さ晴らし・・・ではないことだけはわかってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

bluemoon-2さん、こんにちは。 その後、どうされただろうと思っていました。 >主人は仕事で右手の人差し指を骨折。機械でプレスしてしまったので、骨が砕けたそうです。 ご主人、大変でしたね! 骨が砕けるなんて、とても痛いでしょうね・・お気の毒です。 >変な言いかたですが、この機会に、私が主人にできる嫌がらせ(身にしみてわかること)のようなことってなんでしょう? ただの憂さ晴らし・・・ではないことだけはわかってください。 そうですね・・・ 「やっぱり、家族ってありがたいでしょう~。奥さんって偉大でしょう? 大切にしないと、バチがあたるよ」 くらい言ってあげることでしょうか。 憂さ晴らしでないのは、分かります。 私も(bluemoon-2さんもそうじゃないかな、と思うのですが) 子供が小さいと、夜中もあまりまとめて寝れないですよね? 何度も起こされて、睡眠不足になるので、風邪を引いたり体調崩しがちだったのです。 それで、あるとき、風邪を引いて、熱が39度も出てフラフラなのに 「何やっとんねん!体調管理がなっとらん!」 などといわれて、すごく悔しかったことがあります。 好きで風邪引いてるわけじゃないのに・・・と思いました。 そのことを友人に話したら、友人のところもご主人から 「いつまで寝てんのじゃ!」と言われたそうです(風邪で寝込んでいたのに) それで、どうしたの?と聞くと、今度はご主人が風邪で寝込んだときに 同じセリフを言ったそうです。 それを聞いて、わっ、きつい、と思いましたが 私も同じ状況になったときに、同じこと言いましたよ。 やっぱり、こっちの気持ちも分かってもらわないと。 それは、相手をいじめているとか、そういうんじゃなく、 こっちの痛みだって言わないと相手には、こっちがどれだけ辛かったか 分からないこともあると思うので・・ 身にしみて分からせること、は難しいですが >そして困って、家族の協力なしでは無理だということや困ったときに、ちょっとこうしてくれたら助かるなぁというようなことを感じてもらい、ケガが治ってもそういう気持ちを忘れないでいてもらいたいと思います。 こういうことを分かってもらうには、彼が助けを必要としてきたときに、 助けてはあげるけれど、 「私がいるから、ちゃんと出来るんだよ」 ということを、ちくっと言ってみたらいいのではないでしょうか。 彼が困っているときに、わざとじらしたり、助けない、というのは不賛成です。 あまり困らせすぎると、お義母さんにSOSしかねません。 あくまでも「この家は、私とあなたとで持ってるんだからね。自覚してね」 という態度で、しっかりと一家の大黒柱であることを自覚してもらいましょう。 今回のケガが、いい方向に転ぶんじゃないでしょうか・・・ 頑張ってください。

bluemoon-2
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 いろいろと心配いただいて申し訳ないです。 ケガはだいぶ痛そうで子供がよくぶつかるみたいで苦しんでいます。私のありがたさも、ケガが治るにつれて薄れていくみたいです。なぜ睡眠時間を削ってまで仕事をしてるのかということも考えてもらったんですが、わかってるようでわかってないです。 会社から病院代として、最初に立て替えた分をいただいたのですが、その分プラス、これからまだかかるであろう治療費も先にいただいたらしく、仕事の帰りにケーキを買って帰ってきました。普通ならよろこぶべきなんでしょうが、これからかかる治療費として会社が先に渡してくれたお金でケーキを買ってきました。 その気持ちはうれしかったので、ケーキぐらいはいいか。と思ったんですが、次の日は、私、熱を出してたんですが、夜になにかジュースでも買ってきてあげる。と言ってくれて頼んだら、頼んだもの(105円のパックの紅茶)以外にも買っていて、頼んでないものの方がかなり多く、熱で苦しかったせいもあり、どこにそんなお金があるの!?って言ってしまいました。 すると「主人は病院代あるから」と言いました。 病院代があったとしても、それは明日以降の治療費で、先にもらっただけで、余れば返さなくてはいけないし、不足すれば出さなきゃいけないし・・・ その辺りのことがわからないようです。 サイフの中身が増え、錯覚してるのでしょうか。 毎朝、病院に行ってから会社に行くのでサイフからお金を取り上げるわけにもいかず、ただ浪費されつつあるのを見て見ぬフリをしてる状態です。 最初に会社からいくらもらって、病院代がいくらだったか書いておいてと言ったのですが書いていなく、今更書けと言われても・・・ということで、全然採算があわなくなってます。 お金の件では先日、儀父母に現状を話し、通帳を見せろと言われ、見せました。義母がざっと計算し、主人の給料では無理だと言い、私が使い込んでるのではないということと、私の収入で食べてることはわかってもらえたようです。 なので、この治療費の使い込みの件も、さりげなく話してみようかと思います。話したら主人にこっそりお金を渡すのか、きちんと言ってくれるのかはわかりませんが。1ついい方向に転ぶと2つも3つも悪い方向に転んでるようで、なんだかバカバカしくなってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5987
noname#5987
回答No.2

○○手伝ってといわれても手伝わない。聞こえないふりをする。 多分右手の作業は不自由だと思うんです。 字を書いたり、ボタンをはめたり、お箸を使ったり。 そんなときに助けを求められても知らない顔をするか 子供の世話で忙しいと突っぱねるなんてどうですか? 後はこんなときにはしてこないとは思うけど 寝ているときに襲ってきたら 右手をねらうとか・・・(これは傷が悪化しそうだから あんまり薦めないけれど) ほっておくと実家に助けを求めにいっちゃうんでしょうかね?

bluemoon-2
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 主人は字を書くことはめったにありません。 ボタンのある服もあまりなく、ズボンのボタン1つ程度です。 お箸は最初の数日はフォークでしたが、今では普通に使ってます。 ちょうど、私が病院に行って、アフターピルを処方してもらい、帰ってきたら、ケガをして・・・ということでした。 夕食が遅くなるとメールをしたのですが返事がなく、おかしいと思ったら、携帯を止められていました。 私が病院に行く前に義母に一応、こういう理由で病院に行くと言ってあったので、主人が帰ってきたら、さすがにこの件では怒られるであろうと思ったのですが、主人がケガをして、私のことどころではなかったようです。 義母には診察が終わったら電話するか、帰りに寄ると言ったのですが、待ち時間が長くなってしまい、遅くなったため連絡ができなかったのですが、病院に私が行ったかどうかの確認がありました。 本当に心配しての電話か、私がウソをついてると思っての確認かはわかりませんが、受付でおかあさんから電話です。と言われたときはとてもはずかしかったです。 とりあえずは私がアフターピルを飲まなくてはいけないことになったことと、副作用で苦しんでる姿を見たのと、自分のケガで、少しは変わった様に思えます。 でもいつまで続くか・・・というかんじなんですけどね。 ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 それは「ウサ晴らし」でも「嫌がらせ」でもなく、必要な教育ではないかと思います。 本当にわからない人には、身を持って知ってもらうしかないです。 あなたがその程度我慢(してやってあげるのではなく)して、家族の大切さに気づいてくれるのなら、これほど結構な事はないです。 あまり期待は持てないようですが、チャンスを与えてあげるのだと思ってみて徹底すべきだと思います。

bluemoon-2
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 主人は右手の人差し指が使えず、なにかと不便みたいです。 なんとかお箸は持てるので、大丈夫なのですが、お風呂がいちばん困ります。 うちには1歳2ヶ月の子供がいるんですが、子供と主人を洗って私は風邪を引いてしまいました。 最初の数日は、頭・・・洗って欲しい・・・けど・・・と遠慮がちだったのですが、今では当たり前のように、私と子供が入ってると入ってきます。 所詮、この程度なんですね・・・ 残念ながら。 なのでここ数日は主人のいない間に入り、主人が洗って欲しいといいづらい状況に持っていっています。 主人は喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・というかんじですね。 なんとも情けないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の検査

    こんばんわ。今、不妊治療中の30歳です。3周期目になるのですが、未だ良い結果が出ません。 私の一通りの検査を終え、プロテクチンが高めで、薬を飲み、排卵後に着床しやすいという、注射を3,4日おきに3回(hcg5000)ほど打っています。 通気検査は、問題なかったそうです。 ところで、先生からは、主人の精液検査の事は、言われてないのですが、こちらから、お願いするものでしょうか? ちょうど、正月で主人がいるので、病院が開いていれば、行いたいと思ってるので。ただ、今主人が熱っぽいようなのですが、それでも平気ですか? ご回答お願いします。

  • レイプされました。

    愛知県に住んでいる女です。 昨日の夜レイプにあいました。生で外だしもしくは中だしだと思われます。怖くてたまらなかったので記憶が曖昧です。 病院でアフターピルはもらいに行きました。ですが、性病のことは頭が混乱していたのと恥ずかしさで聞くことが出来ませんでした。 HIVや他の性病も調べたいのですが愛知県だとNAT検査出来る施設がないようなのです。 このまま3ヶ月待たなくてはならないのかと思うと頭がおかしくなりそうです。 病院などで早めに検査することはできないでしょうか?怖くてたまりません。 まだ混乱しているので文章がおかしくなっていると思います。すみません。 このようなことは初めてでまだ誰にも相談出来ていません。 どうか優しい回答お願いいたします。

  • 主人との夜の生活

    結婚5年目子供2人です。年は20代後半です。以前は夫婦生活は少なくとも週に1度はありました。でも二人目を出産してからどうしても夜の生活をする気になれません。理由は2つあります。1つは育児に疲れ夜も子供が夜泣きするので早く寝たいのです。もう1つは主人が風俗に行ったことがあり2回性病をうつされました。1度目の性病はたいしたことがなかったのですが、もう絶対行かないと約束したのにまた行ったらしく次にもらった性病はコンジロームです。この病気はとても治療が難しくしつこい菌で痛みもすごく伴います。主人は菌の運びやになっていただけで私だけが痛い思いで治療を繰り返しています。主人はすごく夜の生活を求めてきますが、また病気をもらったら嫌なのでしたくありません。主人も病院に行き今は性病はもっていません。でも私は怖いです。主人と話し合いましたが主人は頭ではわかっても体が求めてしまうそうです。なので毎晩のように気まずくなり喧嘩ぎみです。そういう経験のある方経験談を聞かせてください。

  • 主人が同棲中のときいった言葉が忘れられなくて困って

    主人と39歳のときに、結婚しました。 6年たちましたが、けんかもしたことがありません。 子供はいません。 高齢不妊ですが、主人は検査を嫌がるため、卵子を薬で育てる治療をしています。 同棲時代に夜寝ていたら、突然(お前は、不倫した子供を生むんだ)と言ってきました。 [どういう意味?]と聞いても笑っている感じがしました。 次の日に、そのことが頭に離れず、料理中に、包丁で手を切ってしまい病院に主人と行きました。 謝ってもくれず5年たちました。 主人は、(子供を産んでいいよ)とつきあい始めくらいに言ってくれました。 それから同棲中に、不倫した子供~の件を、言われました。 今、主人が進めた病院にかよっています。 卵子が高齢のため育たないですが、先生が治療してくださるだけでもありがたいです。 少しでも心が軽くなれればと思います。 先生~人工受精を進められました。 どうしたら心の折り合いをつけられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 骨折した5歳の娘の治療について。

    7/20に5歳の娘が、転んで右肘を骨折してしまいました。 3日後のレントゲンで、その箇所が余計離れていっているとの事で、25日に全身麻酔の上、手術をし、ピンのようなワイヤーを3本入れました。それから1週間ごとにレントゲンを撮っていますが、約2週間後の今日撮ったレントゲンで良くない兆候があると言われました。 2週間でまだくっついてはいないのですが、白い線が出来てきていて、固まってしまうかも知れないとの事・・・(>_<)  最悪また手術をしなければいけないそうで、親としてはとても心配な状態です。  あまり動かさないようにはしているのですが、どのようにすれば骨って早くくっつくのでしょうか? 今はシャーレ(?)で固定して包帯を巻き三角巾で吊っている状態で、病院には1週間ごとにレントゲンと消毒に行っています。手術もして頂いたし先生の事は信頼しているのですが、主人や母から、「まだ子供で成長に支障があっても困るから、一度他の病院で診てもらったらどうか?」と言われました。 くっつくまでに3週間くらいは掛かるそうですが、今この段階で、他の病院に行く必要はあるのでしょうか? 出来ましたらお医者様や医療関係の方で、この手術や治療方法について参考になる意見を頂けたらと思い、投稿致しました。宜しくお願い致します。

  • 精子の受精可能時間について

    初めて書き込みします。 精子の本当の受精可能な時間は射精後5時間くらいから36時間と言う意見が多いですが、この場合、どう思われますか? 実は、私の友人が(主婦で不妊治療中)レイプされたというのです。 彼女は結婚して5年たちますが、まだ子供に恵まれず婦人科でタイミング指導を受けているところでした。 7月12日に婦人科で卵胞検査と血液検査をし、13日の18時に排卵を促すスプレキュアをし、 ご主人と14日早朝4時頃と15日の昼頃にタイミングをとったそうです。 彼女がレイプされたのは10日の夜10時頃なのだそうです。 そして、なんと、今日8月1日に妊娠検査薬で陽性が出たというのです。 今まで全然妊娠しなかったのに、レイプされた今回に限って妊娠するなんて。 もしかして見知らぬ男の子供だったらどうしようと、泣きながら私にだけ打ち明けてくれました。ほんとうに辛そうで見てられません。 私も不妊治療中ですので、彼女の事を考えると、たまらない気持ちになります。 私の知識内では13日の夕方にスプレキュアをして、翌日のタイミングを指導されたのなら、排卵は14日から15日。 10日に出された精子では受精能力がほぼないと思うので、ご主人の子供にちがいない!とおもうのですが、私が言っても、彼女が安心できる的確なことを言ってあげられませんでした。 医師の方や、医学的根拠をご存知の方などいらしたら、アドバイスいただきたいです。 ちなみに、ご主人や病院の先生には話せないというので。 気休めにしかならないとは思うのですが…。なんとか彼女の気持ちを楽にしてあげたい。 よろしくお願いします。

  • レイプされました。彼氏にいうべきでしょうか。

    仕事帰りにレイプされました。 相手は知らない人です。 中出しはされませんでしたが、生で入れられています。 口は喉付近まで突っ込まれ、顔、口に出されたので、性病などが怖いです。 明日 病院へ行き、性病などの検査と念の為、緊急避妊ピルを処方してもらいたい、下腹部と膣入口付近が痛いので、診てもらいたいと思います。 そこで質問です。 (1)病院では保険は適用されますでしょうか? (2)親の扶養内の保険なのですが、病院での検査内容を親が知ってしまうことはあるのでしょうか。 (3)おおよその費用(初診代、薬代等)はいくらくらいでしょうか。 男性の方に質問です。 私は20歳で30歳の彼氏がいます。付き合って8ヶ月程です。 (4)彼女にレイプされたことを打ち明けられたら、どう思いますか? もう私自身汚れてしまって、嫌われるのが怖いです。また、自分の身を守れなかった自分が嫌でたまりません。 彼とはこれからも付き合っていきたいと思いますが、レイプされたことを黙って付き合い続けるのは私の中で、気持ち悪くて出来ません…。 このことを聞いて彼が嫌な気持ちになり、結局別れる方向になるのであれば、言わないで別れた方がマシかな、とも思います。 大切に思っています。彼のことも傷付けたくありません。 男性の気持ちが知りたいです。

  • 性病検査(STD)について・・・

    今付き合っている彼に「性病検査を受けてきて」と言われています。 彼は以前にクラミジアか何かにかかったことがあり、治療をして完治したそうです。 (といっても、5年ほど前らしいのですが) そのため、私にも「何とも無くても一度性病の検査をしておいた方が良いよ。」と言っています。 でも、性病検査だけのために産婦人科に行くことに抵抗があることと、 学生で一人暮らしのため費用が気になっています。 彼が検査を受けた時は、保険も使えてそんなに高くないといっていたのですが(完治後に前の彼女との時に検査を受けたそうです)、 インターネットで調べてみたところ、保険はきかず費用も1万円以上かかっていました・・・。 また、私は以前整理不順で病院に通っていたのですが、 その時の最初に何か検査をしていたと思うのですが その中に性病検査も入っているのでしょうか? その後、関係を持った人がいるので意味はないと思いますが・・・ 性病で整理不順になることがあると聞いて少し不安になったので・・・。 本当に保険は使えないのでしょうか? 病院は大きいところよりも、個人病院の方がいいのでしょうか? それは、産婦人科だけが入っているところの方がいいのでしょうか? 実際に検査を受けに行った人(性病検査一通り)、または知っている人がいましたら、その時の状況と費用を教えてください。 自分のためにも是非一度うけてみたいので、ご存知の方がいましたら 回答の方よろしくお願いします。

  • 主人の視力が突然0.01→0.8に!!

    4日程前の朝、主人が目が良く見えると言い出したのです。 主人は小さい頃から近視で0.01程しかなくずっとメガネかコンタクトです。 なので、もちろんメガネとコンタクトが合わず、裸眼で1日を過ごしました。 その日眼科に行って視力を測ると0.8だったのです! 先生も理由が分からず、一過性のものでしょうという事で1週間程続く様でしたら、他の大きな病院で検査をと言われました。 そして次の日視力は元どうり0.01に‥。 3日程メガネ&コンタクトで過ごしていたのですが、今日また見えるのだそうです。 これは一体なんなんでしょう? 私としては素人考えですが、脳に何かあったらなどと考えてしまいます。 また眼科へ行った方が良いのか、大きな病院で検査受けた方が良いのか‥。 このまま少し様子を見ていればいいでしょうか? 私自身は目が悪くないので、どんな感じなのかよく分かりません。 何か分かる方、同じ経験された方いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 主人が健康診断で2次検査になりました。

    中性脂肪やコレステロール、血液検査、血尿で主人が要二次検査になってしまいました。 胃のバリウム検査も慢性胃炎との結果でしたが、こちらは経過観察でした。 (すみません、手元に結果がないので詳しい数値は分からないのですが) 何科に行けばよいのかわかりません。 とりあえず、地元のお医者さん(私のかかりつけ病院です)に相談に行って、 治療が無理ならば紹介状を書いて貰うっていうのでも大丈夫でしょうか? 近所に大きい病院はありません。 また、血尿が出るってどんな病気が考えられますか? 昨年も血尿がでたらしいのですが、微量だったため異常なしと判断されたそうです。 今年は2+でした。 主人は167cm、60キロ、30歳です。 仕事が忙しく、ほぼ終電帰り、ストレスも溜まっているようです・・・。

専門家に質問してみよう