• ベストアンサー

iPhone4Sを購入したのですがsiriが一般の

iPhone4Sを購入したのですがsiriが一般の項目に表示されません。どうすればいいのでしょうか?お願いします。ネットで言語を一旦英語に変えると出るとあって試して見ましたがダメでした。再起動もしましたがダメでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

言語環境の中に音声コントロールはありませんか? そこにSiriの項目があるかと。そこの国の設定で英語か ドイツ語を選んでおく必要があります。 iPhone4S自体のメインの言語は日本語のままで問題ないです。 機能の詳細についてはアップルのサポートサイトに マニュアルがあるのでそれを見てください。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#iphone

raunder
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 見たのですが、言語環境にありませんでした。設定→一般の画面にも「siri」の項目自体表示がありません。家族のは表示がでます。 4s発売当初回線異常でショップで設定できず、SIMだけ入れてもらい、アクティベートから自分で行いました。その過程がまずかったのでしょうか。

関連するQ&A

  • iphone4→iphone4sでsiriがない?

    iphone4から、iphone4sへSIMを入れ替えました。 バックアップはiphone4のもので復旧し、ios6です。 iphone4sではsiri機能が使えるはずですが、 設定の中にもメニューに中にもsiriが表示されません。 iphone4sでも、中身がiphone4のものなら4なのでしょうか? siriは出来ないのでしょうか? 自分で調べてみたのですが理解が難しく中々分かりません。 どうぞ教えていただけたらありがたいです。

  • iPhone4Sのsiriについて

    iPhone4Sを使っているのですが ゲーム中(50MB以上)にどうしても勝手に siri機能が出てきます。(頻繁に) ホームボタンにいっさい触れていません わかる方居たらどうしてなのか教えてください。 どうしたら勝手にsiriが出ないようにできますか? ちなみにiOS6にアップデートしていません。

  • iPhone4SのSiriは通話中は使用不可ですか

    Siri が使いたくて iPhone 4S を購入しようと思っています。 Siri を使ったことのある方に質問です。 電話している最中に、Siriに話しかけて、メモを開いてもらったり、 今日の予定を言ってもらったり、できるでしょうか? 通話中も、ボタン長押しでSiri が起動できるならできそうですが。 通話の相手にも聞こえてしまいますが、それは気にせずに。 あと、Siri はサーバーで処理していると、どこかで読んだような気がします。 AU版は通話中は通信ができないみたいですが、 とするとやっぱり通話中は Siri は使えませんか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • iPhone6のHey Siriについて

    iPhone6のS無しだと、 電源につながないとHey Siri起動できないんでしょうか? (あと、Plusも同様ですか?)

  • iphone4s siri 使用できない

    新しくios501が来たのでインストールしたのですが、siri?が使えません・・・ 設定画面にもsiriの項目がなく設定自体もできません。 ホームボタンを長押ししたら音声コントロールってのが出てくるのですが、それがsiriなんでしょうか? なんかネットで見るやつと違うし会話なんかもできません。 自分のだけ特別仕様なんでしょうか? できればみんなと同じsiriがいいので設定の仕方を教えてください!

  • iPhone4sの日本語版Siriについて

    私は、iPhone5にならないと日本語のSiriが使えないと思っていました。 しかし、思いがけず、iPhone4sでも日本語でもSiriが使えるようにバージョンアップされました。 ただ、Siriの女性音声が中国人が話す日本語みたいで違和感が大きいです。 それに、音声認識力はとても良いのですが、日本語の理解力が大変に不足しているように感じます。 私はアメリカ英語のSiriも時々使っています。 英語の場合は、私の発音の問題だと思いますが、音声が認識される確率が少ない代わりに、正しく認識された場合は、便利なときもあります。変な質問には上手なジョークで返してくる場合もあります。 以上のことからの質問ですが、 そもそもSiriに対する私の日本語の使い方が変なのでしょうか? Siriに対する上手な言葉の使い方はあるのでしょうか? それとも、Siriの意味の理解力がかなり開発途中なんでしょうか?(開発に終わりはないと思いますが) 感想でも結構ですので教えてください。

  • iPhone4sのメール受信とsiriについて

    (1)auのiPhone4Sに機種変更しました。 急に発着信が出来なくなりました。 auのサポートセンターに問い合わせし、リセットして発着信が出来るようになったのですが、数時間後また出来なくなりました。 今度はiTunesにバックアップを取ってオールリセットしました。 アドレス帳はアプリのアドレス移行を使い、DLしているアプリはバグがある可能性も考えてまた手動で取り直しました。 発着信も出来るようになりホッとしていたのですが、メールを見てみると4/15からのものしかありません。 それ以前のメール(iPhone4Sに届いたメール)が必要なんです。 メール設定→その他設定→以前のメールをご覧になる場合→「メールアカウント自動設定を行う」 とあります。 【プロファイルをダウンロード後、メールアプリで受信してください】とあります。 デコメーラーを使用しているので手動受信にしているのですが、この自動設定をすると リアルタイム受信になってしまうのでしょうか? (2)iTunesにバックアップを取っているので、iTunesからメールを読み込む事は出来るのでしょうか? (3)siriについてなのですが、 「設定」→「一般」→「Siri」の中の「言語=日本語」「音声フィードバック=常にする」 「自分の情報」「耳にあてて話す=オン」となっているのですが 「自分の情報」は「すべての連絡先」に自分を登録して設定 これであってますか? (4)siriに音声で友人にメールを頼む場合は、(3)で自分の名前とメールアドレスを入力しないと siriはメール作成出来ないですよね? (5)「耳にあてて話す」を設定をしていますが、耳にあてても話は出来ません。 耳にあてて話すことはないのですが、出来るのでしょうか? 今は質問する度にsiriのマイクのアイコンをタップしています。 タップしないで会話だけで進んでいく事は出来ないのでしょうか?

  • iPhone4SのSiri日本語版

    来年に導入(発売?)されるSiriの日本語版は今、iPhone4Sを購入しても後でダウンロードして使用できるんでしょうか?

  • siri使えない

    iPhoneでios4から5を飛ばして6にアップデートしたのですが、siriが使えません。設定>一般、の中にもsiriの設定が見当たらないのですが、これは5を飛ばしたのがよくないのでしょうか?どこで設定すればよいか教えて下さい。

  • iPhoneのSiri機能ってすごいですよね?

    あなたはどんな場面でどのように使いますか? 初めて使った時、びっくりしました。 まるでSF映画のようです。 人の声がこんなに正確に、 自動的に文字化されるなんて、 本当にびっくりです。 前後の文脈から判断して、 漢字変換もほぼ間違わずに行ってくれます。 「」()※、。なども、 全て声で打ち込むことができます。 文章の行を変えるのも、 声で行うことができます。 慣れるまでは失敗もありますが、 間違えた部分だけ削除して もう一度言い直せば大丈夫です。 「iTunes store」で好きなアーティストの名前を言って、 曲を購入したこともあります。 NHK連続テレビ小説「瞳」のサウンドトラックも、 「瞳」と声で検索して買いました。 最初間違って、歌手のhitomiが出てきてしまいました。 ものはついでに歌手のhitomiの 「love 2000」も買ってしまいました。 ※ちなみにこの質問も、キーボードを全く使わずに、 一文字の例外もなくSiriで書いています。 不思議なのは、Siri機能なのに、 「iPhone」や「Apple Store」、 「iTunes store」「App Store」などの固有名詞は、 カタカタ読みから、きちんと上のように変換してくれても、 肝心の「Siri」だけカタカナ読みから 文字に起こすことができません。 「尻」となってしまいます。 (そのため「Siri」の部分だけ、 英語版のSiriに切り替え 英語から文字化。) ……これに比べ、Googleの文字起こしは全然だめですね。 アンドロイドに機種変更して後悔しています。 アンドロイドスマホからのテザリングにより Wi-Fiを利用してiPhoneを使っています。 ただ、屋外など周囲の雑音が多い場所では、 この「尻」は正確に機能してくれません。 何回かチャレンジしましたが、 周りから頭のおかしな人だと思われて終わりました。