• ベストアンサー

iPhone4Sを購入したのですがsiriが一般の

iPhone4Sを購入したのですがsiriが一般の項目に表示されません。どうすればいいのでしょうか?お願いします。ネットで言語を一旦英語に変えると出るとあって試して見ましたがダメでした。再起動もしましたがダメでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

言語環境の中に音声コントロールはありませんか? そこにSiriの項目があるかと。そこの国の設定で英語か ドイツ語を選んでおく必要があります。 iPhone4S自体のメインの言語は日本語のままで問題ないです。 機能の詳細についてはアップルのサポートサイトに マニュアルがあるのでそれを見てください。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#iphone

raunder
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 見たのですが、言語環境にありませんでした。設定→一般の画面にも「siri」の項目自体表示がありません。家族のは表示がでます。 4s発売当初回線異常でショップで設定できず、SIMだけ入れてもらい、アクティベートから自分で行いました。その過程がまずかったのでしょうか。