• 締切済み

siriについての質問です

最近iPhone4sを使い始ました。 音楽を聞くときなどにsiriを使っています。 言葉自体は聴きとってくれるのですが、理解はしてくれません。 例えば、EXILEの曲を聞きたいときに、 「EXILEを流して」 というと、 「エグザイルを流して」 となってしまうため、 「エグザイルという項目は見つかりません」 というふうになってしまいます。 どのようにすればこの問題を解決できるのでしょうか? わかる方、回答お待ちしています。

みんなの回答

• ple6
回答No.1

曲を流す時には「再生」という言葉が使えます。 「EXILE」自体も「エグザイル」と認識するはずですので、次の言葉で再生できると思います。 「エグザイルの曲を再生」もしくは、「エグザイルの曲を流して」 うまく行かなかったらごめんなさい。

noname#200912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、表記が違うと理解してくれないみたいです。。。