itunesからムービー同期できない?エラーメッセージの対処法

このQ&Aのポイント
  • itunesからipad2へムービーへ同期する時に、ipad2へデータが同期が失敗し困っています。
  • エラー内容としては”形式に対応しているので同期できませんでした”といった内容です。
  • 和分名称でキチンと登録して使用するためにはどうしたらよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

itunesからムービー同期ができない

今以下環境で、ドラマのDVDやこども向けDVDをPCへデータ化し、itunesに登録し、 ipodtouch(第4世代)やipad2にビデオデータを転送して鑑賞しています。 itunesからipad2へムービーへ同期する時に、ipad2へデータが同期が失敗し困っ ています。ムービー名称を変更したりすると同期が成功します。ですが、無理やり アルファベットにしているため、できればきちんとした名称で入力し、保存して使用した いです。名称に制約等ありますでしょうか? エラー内容としては”形式に対応しているので同期できませんでした”といった内容 です。 今の実施方法としては (1)レンタルしてきたDVDをノートPCのDVDドライブに装着 (2)DVD43というソフトでプロテクトを解除する (3)handbrake(Ver 0.9.5 日本語版ではないです)にてmp4形式に時間をかけて変換 (4)変換したファイルをitunes(Ver10.4.1.10)にドラッグして登録 (5)itunes→ipad2に同期  →ここで失敗します。      ダメだった名称は、”仁(1)”、”仁(2)(3)”、”ドラえもんスペシャル春1”、”崖の上のポニョ”   といった名称です。   その後ファイル名称を変更してOKだったのは”JIN-1”、”ponyo”1、”DRAEMON”   です。   以前ipodtouchに同期していたときには、”ジェネラルルージュの凱旋”、   ”海猿 THE_LAST_MESSAGE”、”海猿 第1話”といった名称では普通に同期できて   いました。   ipad2だからダメなのか?それともそれ以外に問題があるのかよくわかりません。   関係ありますか? 和分名称でキチンと登録して使用するためにはどうしたらよいでしょうか? 以上よろしくお願いします。

• nk32
  • お礼率26% (8/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.1

apple製品用のmp4にしないといけないみたいですね。 私も以前、handbrakeで動画にしたものはiphoneに送れませんでした。 そこで、handbrakeで動画化したものを更に下記のfree video to iphone converterで mp4を作成した場合、iphoneに転送することができました。 大まかな設定のみできますが、簡単にエンコードできます。 二度手間となりますが、試してみてはいかがでしょうか。 free video to iphone converter http://www.dvdvideosoft.com/products/dvd/Free-Video-to-iPhone-Converter.htm または、試してないですけど、handbrakeでiphone, ipad用の動画に変換するという記事がありました。 http://www.lifehacker.jp/2010/06/1000625ohpevynpp.html http://umu.hustle.ne.jp/blog/archives/001991.html