• 締切済み

医師と結婚したいのですが?

人の命に関わるしごとをされている医師の方と結婚をするのが夢です。 医師を専門に紹介してくださる結婚相談所など多数ありますが何処も入会料金が高く、 しかも実際に上手く行くか解らないので、 正直入会を躊躇しています。 ネットのスレなどを調べても「高いとお金を払ったのに、、、、」 なんて声を良く耳にします。 そこで、実際に「医師専門の結婚相談所」などを利用して上手くいった情報など あれば教えてください。 医師と出会う方法、医師と出会えるお勧めの結婚相談所などの情報をお待ちしております。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#143306
noname#143306
回答No.6

昔のことですが、知人の紹介で結婚紹介の私的な会に2,3度行ったことがあります。 ある著名人の奥様が主催している私的な集まりで、紹介制でした。 現在はなくなっているようですが、そこでの体験を書きます。 官僚・医師・パイロット・銀行員等が主要なメンバーで、女性に関しては、祖父や祖母も含めた経歴の紹介が最初に行われました。医師と結婚を希望する女性は医学生が大半で(25歳前後ですが)、まだ学生のうちから通ってきているようでした。その他、病院経営者の娘がおり、婿養子として男性医師を探しているケースも多いです。 医師は、最初から医学生もしくは病院関係者と接触するようで、それ以外の女性にはあまり関心を示していないようでした。私がなぜこういう事情がわかるかと言いますと、実は人違いをして、ある医師の方の所で話しこんでしまい、周囲の状況がわかったのです。 人違いをした医師の方は端正な外見の方でしたが、ご自身の結婚に関して早くから自分なりのプランを立てて、医療関係者を探しておられる計画性のある方のようでした。 こういう集まりに出る男性は、用意周到で完璧主義、計画通りに物事を運ばないと気が済まない人間が多いと感じました。ですので、相手に関して念入りに調査して交際する場合が多いと思います。 医師が出入りする結婚相談所は、一般的には広告掲載されることは殆ど無く、紹介制が多いのではないでしょうか。

noname#164816
noname#164816
回答No.5

もしかして、新しいタイプの釣り? もし本気の質問ならもう少し自分を磨いてからでないと… この幼稚な質問文から察して、 万が一医師と結婚できても夫に恥をかかせるような妻になるでしょうね。 偽医師の結婚詐欺などにあわないよう、くれぐれもご注意を

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

医師として志しの高い人は、周囲の世話好きな人が素敵な結婚相手を紹介しますから、結婚相談所のような所の世話にはなりません。 もし、結婚相談所のような所に結婚相手を求める医師がいるとすれば、医師としてはステージの低い人達が多いはずです。 医師も人間ですから、人格的に問題があるような人も存在します。 中には、高収入だけを期待して医師になったような志しの低い人もいます。 そして、アナタ自身も医師は高収入と信じて医師に魅力を感じてるように思えます。 世の中には、下手な会社員より所得の低い医師がいることをご存知でしょうか? アナタが財閥の令嬢で開業資金を援助出来るなら、野心家の雇われ医師には魅力があるでしょうが、真に人の命を救おうと思ってる志しの高い医師は結婚相談所には登録しません。

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.3

医者の妻ですが、質問者さんの情報がないので、できれば記載したほうがよろしいと思います。 結婚相談所ですが、どこに行っても高いですし、実際のところ成婚率は数%だそうですよ。100万くらい溝に捨てられるくらいの、意識がないと出会いさえないそうです。入会しても、女医、モデルさんや女子アナ、CA等の男性受けのよろしい職業の方、社長令嬢や開業医の娘等が大量に入会しているので、若くて、自分の容姿に相当自信がないと、入会しても出会いはありません。 質問者さんは、容姿はモデル並みですか?年齢は30歳未満ですか?家柄はよろしいですか? ちなみに、結婚相談所に行く医師の方は、遊び半分か、欠陥のある方が多いです。素敵な方は、職場結婚か友達や知人の紹介で結婚しています。友達に紹介してもらってください。 医師との結婚は、夢にみる人が多いですが、親も祝い事の度に10万は包まないとですし、結婚したらしたで、実家の親も、お付き合いが大変ですよ。

回答No.2

彼が歯科医です。 私の話が参考になるかどうかわかりませんが… 昨年彼が小さなクリニックを私の職場の近所に開業しました。 私は、そのクリニックへ通っていました。だから…患者と医者の関係です。 けれども…その時は、別にという感じでした。 朝の通勤でよく会うようになり…今に至っています。 付き合って、分かったのですが…医者、特に開業医は、予想を越える忙しさです。デート等私がいつもセッティングしています。 医者がいいかどうか?は私にはわかりませんが、私は彼の持つ雰囲気が好きで一緒にいたいと思いました。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

『医者と結婚したいのですが?』 【が?】 《?》 〈?〉の意味がわかりません。

関連するQ&A

  • 33歳でも医師と結婚する方法

    33歳独身女性職業は派遣社員です。(今月始めたばかり) 今からでも医師と結婚する方法ってありますか。 大学は音楽大学出身です。 クラシック音楽やピアノに親しんできました。 医師家系でもない、友人、知人に医師がいない、自身も医学部出身ではありません。 通っていた高校は地域の進学校でしたが医学部行く人ってほとんどいなかったです。 医師と結婚する女性のパターン ①医者家系 ②本人が医学部に通っていた、女医 ③同級生で医師がいた ④お金持ちのお嬢様がお見合いで結婚 あと看護師と結婚(医者の親が反対するパターンもあるでしょうけど) 上記のいずれかが多いですよね。 医師、歯科医専門の結婚相談所のオンライン説明会に参加しました。 しかし今の時点では金銭的に難しいのと私が住んでいるの県内にその相談所の会員はおらずバスや新幹線を使って会いに行かなければなりません。 スタッフから毎月2名紹介があり、自身で相手の検索もできます。 見合い料は一回2万するそうです。 医師専門の結婚相談所がネット検索型のコースも運営(医師専門ではないが、会社員と医者が混合している。)していて、それなら県内や隣県の会員がいるようです。 初期費用と月会費を支払いますが初期費用が払えれば月会費はなんとか払えそうです。 このコースは、見合い料は5500円です。 それが1番料金がリーゾナブルなのですが県内の医者で絞ると人数がかなり少なくなるそうです。 職員からはこのコースを勧められました。 理由は、自分の県内や近場に会員がいることと医師の登録者もいるし、1ヶ月でたくさん申し込みができて(スタッフからは1名紹介がある)出会いの機会が多くなるから医師にこだわらずたくさん出会ったほうがいいだろうとのことです。 県内に医師専門の相談所はありません。 金銭面でしばらくは入会ができませんが、 遅いかもしれないが医師と結婚したいのです。 あと相談所に入会する医師ってどんな理由がありますか。 医者は基本的に相談所に入らなくても女性が寄ってくるだろうし結婚相手としてはひくてあまたでしょうね。 紹介等もあるだろうし。 お金持ちの娘がお見合いで開業医と結婚して専業主婦・・とても羨ましいです。 勝ち組ですよね。 普通の人はなかなかそんな話こないですから。 33歳派遣社員の自分より20代お金持ちの家の娘を選ぶでしょうか。

  • 結婚相談所での出会い

    こんばんわ。 結婚相談所のサンマリエについてお伺いします。 切実に入会を考えています サンマリエではないですが、結婚相談所というものは成婚率が低いという話も聞きます。 実際に結婚された方や関係者方のお話をお聞かせ下さい。 会費が高いので入会にはとても躊躇しています。 マッチドットコムなどの出会い系は安価ですが信用できない感じで抵抗があります。

  • 結婚相談所を変える事について

    現在の結婚相談所に入会して約一年になります。(IBJ加入の相談所で仲人さんは1人でやっています。) 現在の結婚相談所に不満があり辞めようか迷ってます。 1何回もお見合いしているがうまくいかない(中々仮交際に進まない、稀に仮交際になっても真剣交際までいかない等) 2仲人さんとの相性が合わない(入会してから態度が変わり高圧的になったや軽いセクハラ発言等) 上記の理由があり結婚相談所を変えたいと考えているのですが... 今入っている結婚相談所は私が住んでいる地域では一番老舗で成婚実績も多数ありで料金も比較的に安いので変えようか悩んでます。 私が悪いのかなぁって考えたりや変えてもまた相性悪くて嫌になったりするのではと考えたり。 結婚相談所を変えたことがある方はアドバイスください。

  • 結婚相談所

    大手ではなく地元の結婚相談所に入会したいと思います。 そこで実際に地元資本の結婚相談所に入会されている方・されていた方に質問ですが、実際結婚にまでたどり着くものでしょうか。

  • 地方の結婚相談所選びについて

    私は現在27歳で年齢=彼氏いない歴の女です。 年齢が年齢の為結婚相談所に興味あります。 結婚相談所を選ぶコツ等はありますか? ネットを見ると、条件外の人ばかり紹介されるや入った後放置や紹介全くされなかった等の意見もよく耳にします。 実際結婚相談所に入会されていた方はどうやって選びましたか? 経験談やアドバイスあればお願いします。 興味ある相談所は何個かリストアップしましたが、口コミ等が全くなくて情報がわかりません。

  • 結婚相談所

    32歳独身女性です。 今、結婚相談所の入会を検討しています。 実はこの歳になるまで男性とお付き合いしたことがありません。 また少し太っているため、高い料金を払って結婚相談所に入会しても 男性から断られてしまうのでは?と言う心配があり 皆さんの意見を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  •  結婚相談所について。

     私は、34歳の医師で、お見合いをしての 結婚を考えております。(大阪在住)  いろいろな結婚相談所を耳にしますが、 どこかお勧めの結婚情報センターはありませんか? 女性の方のレベルが高いと申しますか、 家柄の良い方が多いと申しますか、結局のところ、 素敵な方と出会いたいのです。  できましたら、費用の安いところが ありがたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 医師の出会い

    20代後半女性です。 いつもお世話になっています。先日はじめて結婚相談所に話しを聞きにいってきました。 年収ラインをしぼって希望しました。いろんな人をみせられたのですが、医師なら安定しているいえに高収入でいいかなと思いはじめました。 医師なら田舎に女医の友達がいますので、都内で誰か紹介してくれないか聞きました。すると 「地元でも東京の医師も結婚してるか彼女もちしかいないよ。 大学の時から1年から6年まで男は彼女いるやつばっかだったよ。私も途中で別れたら次が見つからなくなった(彼女も医師で探している) 男は医師ってだけでもてるし、ありえないような人まで勤務してすぐ彼女みつけるくらい。勤務先には女医も看護師も療法士もいるんだし。 医師は結婚相談所にいく必要ないぐらいだよ」 といわれました。 実際にそうなのでしょうか・・? 最近はすぐ結婚したい願望があるので、てっとり早く相談所にしようかと思ったのですが・・・どうなのでしょうか

  • 結婚相談所「誠心」について。

    結婚相談所「誠心」について。 できれば、入会してた方のご意見を伺いたいのですが、ぶっちゃけどうですか? 入会して成果がありましたか? 当方歯科医師の28歳女性ですが、入会を迷っています。 (申し訳ありませんが、年齢と性別を明記してください)

  • 結婚情報センターのしくみ、わかりますか?

    私は1年前、アットホームな感じの小さなお見合い屋のような結婚情報センターのような小さなところに登録しました。主に、市内有名ホテルに事務局があり、社長と女性スタッフ数人からなります。結婚相手を探すために登録したのですが、登録後、別の場所で素敵な人と出会いました。契約時、「紹介・パーティ・成婚・アフターサービス」を含めた料金のプランを選びました。しかし、入会時、そのお見合い屋の社長は「若いし是非入ってほしい!」と言って入会金を約3分の1で入会させてくれました。(13万円を5万円で入会)。しかし、私には、別の場所で出会い、結婚の約束をした人がいます。そのことを社長に伝えました。「おめでとう」と言ってくださいました。なるべく、そこの相談所とは縁を切り、あとは私たち両家の話し合いで決めたいのですが、その後も相談所の社長は、「是非、指輪交換、結婚式場、ハネムーンプランは無料でご相談させてください」とおっしゃってくださいます。 「無料!?」・・・本当に無料なのでしょうか?実際のシステムが分かりませんのでその社長に確認したのですが「無料にて式場などを紹介、無料にて旅行のご相談承ります」と言ってます。式場、旅行、無料で相談していただけるって、どうも納得いきません。入会していたお見合い屋にお金が入らないのでは?と思ってしまいます。この仕組みについて何かわかりませんか?本当の本当に無料で相談に乗ってくれるだけなのでしょうか?あとで他の経費を請求されることはないのでしょうか? それと、「格安で式場相談もさせてください」と言われて入会しましたが、このお見合い屋のアフターサービス等は一切断るということはできると思いますか?(なんだか不安です) どなたか似たような体験されたかたおられませんか?

専門家に質問してみよう