• ベストアンサー
  • 困ってます

持ち込み機種変について

現在ボーダフォンの携帯電話を使用していますが、今度専門業者に携帯電話のペイントを依頼しようと思っています。携帯電話を業者に送り、ペイントが終わるまでに3、4日かかるそうなので、前に使っていた携帯電話に番号を移し変えて使おうと考えています。 この場合は持ち込み機種変扱いになり、手数料がかかってしまうのでしょうか? 後から元に戻す場合にも手数料がかかってしまうとなれば2倍の金額を払うことになるので、今は番号を移し変えるか迷っています。 ご回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

cho-roさん、こんばんは! お察しのとおり番号の移し替えを2回行うため手数料は2回分です。つまり3800円。 たった3、4日使うだけで3800円の出費はどうなんでしょう? しかも持ち込み機変は直営店でないと出来ないような。 (#1さんのセンターっていうのが現在で言うところのvodafone shop直営店ですかね) そこまでの交通費もバカになりませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通のショップで出来ないと車で行くのも遠いので、交通費もそこそこかかってしまいそうです。 3、4日なので携帯無しでいこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ついでにペイント機は「改造機」になるので 番号を入れるのはk断られるか念書を書かせられるかします。どの携帯会社でも言えることですのでどうしてもそのペイント機を使いたいのなら.3.4日は携帯無しで過ごした方がいいと思います。 後、ペイント機は電波悪くなるよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.3
  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)

 3,4日くらいなら、携帯のない生活を送ってみてはどうでしょうか。自分を見つめ直すいい機会だと思います。  仕事で必要ならその人の番号はメモしておいて、会社や自宅に電話してもらうように連絡する。  親しい友人にも、携帯を4日ほど使えないと連絡する。  それで仕事や人間関係に影響があるとは思えません。  もしあるとしたら、その方が問題です。  ちょっと考えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

semi55さんや他の方に回答をいただき、3、4日携帯は無しでいこうと決めました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんばんは。 ふつうにかかってしまうと思いますよ。 あと多分ショップでは持ち込み出来なかった気がします。 センターまで行かないと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通のショップでは持ち込み機種変が出来ないのは少し面倒ですね。 手数料に関してももう少し考えてみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました。