• ベストアンサー

機種変

以前、ソフトバンクの3G携帯を使っていて、 オークションで落とした2Gの携帯に機種変更しました。 その時にUSIMカードをそのまま渡されたのですが、 なくしてしまいました。 このたび、再び3G携帯の新機種に機種変したいと思っていますが、 USIMカードを紛失している場合、機種変はできるのでしょうか・・・。 それとも番号が変わってしまうとか、 カード代を別途取られるとかになってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そもそも、USIMカードの所有権は、ソフトバンクにあるはずなので、そのまま渡されたという話がおかしいように思います。 機種変更はそのまま、問題なく出来るのではないかと思います。

hukazuo
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題なく、機種変手数料のみでできました^-^

その他の回答 (1)

• marry9999
回答No.2

通常通りの機種変更(契約変更)になると思います。手数料1995円が掛かります。USIMのみの再発行もできますが、こちらも手数料1995円掛かります。

hukazuo
質問者

お礼

ありがとうございました。 手数料のみでの機種変ができました。