• ベストアンサー

携帯をなくしたあとの機種変更について

今日、SoftBankの携帯を紛失しました。電波などは遮断していますので大丈夫です。 捜しても捜しても見つからないので、いっそのこと機種変更をしようかと思います(2年契約で2年以上経ちました)。紛失してしまった携帯は置いておいて、そのまま他の機種に変えることはできますか?また、USIMカードを再発行してもらって、電話番号やメールアドレスは変えずに機種変更できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garaogu
回答No.1

こんにちは 問題なく、機種変更できます。 当然、電話番号もメールアドレスも、旧機種の物を引き継げます。 ただし、機種変更にかかわらず、USIMの再発行手数料がかかりますので、ご注意くださいね。 あんしんパックなどの保証で、同一機種なら格安に交換できますが、2年経過してると機種自体がないかもしれませんね。 ソフトバンクショップで、いろいろ相談してみるといいですよ。

knife-080
質問者

お礼

そうですか!よかったです! 今度、ショップへ行って手続きをしに行きたいと思います。 迅速な回答ありがとうございました。