• ベストアンサー

機種変について

現在3Gを使用していますが、調子が悪いので機種変しようと思ってます。 サブ機として使うので、機種にはこだわりがなく、安く済む方法を考えています。 それで、プリペイド携帯の機種(201SH)をネットにて購入し、ショップに持参し機種変する、という方法を採ろうと思ってます。 ここで、(1)未登録であるが番号が付いているもの(2)未登録で番号が付いていないもの(白ロム) の2つを見つけたのですが、(1)の場合でも機種変は可能でしょうか?その場合、事務手数料のみで可能でしょうか? また、他にも安くできる機種変の方法があれば、ご教授ください。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshamo
回答No.1

(1)ですが、未登録で番号がついているとはどういうことですか?? ソフトバンクは機種変だと大体の機種で2年縛りがついてしまいますので、白ロムでお手軽なのを購入してUSIMカードの入れ替えで特に事務手続きなしなのがカンタンだとは思いますが・・保障がないですけど・・。

suiken8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (1)ですが、おそらくプリペイドとして買ったけど、ショップでプリペイド登録はまだしてない状態なのではないかと思います。 カード入れ替えも考えたのですが、白ロムでも新品になると結構高いので・・・。

その他の回答 (2)

• ghd01041
回答No.3

201SHというとは2Gの機種ですので、3Gから2Gへの契約変更ということですか? サービス内容やエリアが違いますが大丈夫ですか?

suiken8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そういうことになると思います。 本当は3Gとして使いたいのですが、機種の安さや用途から考えて、サービス内容、エリアについては、我慢できる範囲だと思います。

• yukapapa
回答No.2

機種の予算はいくらなのでしょう? 最近ヤフオクで白ロムの推移を見てますが、 705Pxだと  新品が7500円~9500円  中古が6500円~7500円 あたりで取引されてます。 NECの機種だともう少し安いかな。

suiken8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 長く使う予定がありませんので、機種の予算は5000円程度です。 プリペイドの機種が3000円程度でしたので、機種変に使えないかと思って、投稿させてもらいました。