• ベストアンサー

Windows XPの動作速度

hw20060404の回答

回答No.5

電源を入れてから立ち上がるまでの時間が長くなったり、動きが遅いときがあるのですが、 原因は何が考えられますか?→わからない。 経験からだと 既存データや頻繁利用アプリ等の一時保存等が面倒ですが一番楽なのはOS再インストールしてもだめならなんらかのハード故障でしょう?故障の特定はこのサイトでは無理です。理由は質問者のPCの不具合実際には確認は不可能なので。 自分の経談した参考意見しか回答できない。 ハードディスクやCPU等PC自体の劣化も考えられますか?質問者の利用状況からではCPUの劣化はないでしょう。ハードディスクの劣化はかんがえられます。 一時対応策 1)どこまで信用できるかわかりませんがフリーのHDD診断ソフト導入もあります。要検索 2)お掃除ソフト(CCクリーナー等)利用。→OSの起動等が劇的に変化した経験はありません。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。