• ベストアンサー

病院でMacをメールにつなぐ方法

tsuka2tsukaの回答

回答No.2

No1の方も書かれていますが、まずは病院に確認することをオススメします。 私も以前2週間ほど入院をしたことがありますが、その時は携帯電話ですら 病室(6人部屋でした)は当然のことながら受付を含め院内での使用は禁止、 病室のコンセントも私用での使用は禁止で、携帯の充電も不可でした。 (シェーバーなど数分程度の使用なら看護師さんに許可をもらってました) コンセントの使用が禁止されていたので、病室でPCを使うことは実質不可能に 近かったです。(毎日誰かに充電してきてもらえるなら別ですけど) 自由に院外に出られるようなら、一応WiFiでも3Gでも方法自体はあります。

noname#149121
質問者

お礼

おお……電源使えないというのは想定外でした。そうですね、まず病院に確認ですね。ありがとうございました。