MacBookで使えるウイルス対策ソフトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私用のPCにウイルス対策ソフトを入れたいと思っています。PCはMacのMacBookを使っていてOSは10・6・4です。MacBookで使えるウイルス対策ソフトを教えていただけませんか?
  • 最近ウイルスに感染する危険性が高まっているため、私用のMacBookにウイルス対策ソフトを入れたいと思っています。しかし、機種やOSのバージョンによって対応しているソフトが異なるため、どのソフトが適しているのか迷っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
  • ウイルス対策ソフトを購入しようと思っていますが、MacBookを使っていてOSは10・6・4です。いくつかのソフトを調べたのですが、対応しているOSのバージョンが古かったり、MacBookに対応していないソフトもあります。適切な対策ソフトを教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス対策ソフトMac

私用のPCにウイルス対策ソフトを入れたいと思っています。 PCはMacのMacBookを使っていてOSは10・6・4です。 実は先日Nortonは少し高いのでレビューの良かったKasperskyをネットで購入。 しかし間違えてwindows用を買ってしまい(T_T) 次は慎重にいこうと質問させていただきました。 というのも、同じKasperskyのMac版1年用を買おうとしたら、発売日が2009年と書いてあり、windowsのものは2011年版があるのに… とわからなくなってしまいました。 Mac初心者なもので(;_;) 私の機種で使える対策ソフト 教えて下さいm(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.2

以前KasperskyのMac版を使ったことがあります。その時の印象は、検知率は高いのかも知れませんが・・・Windows版の評価とは隔たりがあって動作が重く、正直人におすすめできる印象ではありませんでした。現在はファイヤーウォールの関係でintigoの統合ソフトVirusBarrier入っていますが、リアルタイムスキャナは切ってあってウィルス対策のソフトはClamXavをメインに使っています。 有料のソフトではVirusBarrierが動作も軽く比較的評判が良いようですが・・・App Storeにある無償版のVirusBarrier Expressは、人によっては検知率が低めで評価が低いこともあるようです。 個人的にはずっと使っているのもあり、使いやすくなったClamXav(フリー)がお勧めです。 http://www.clamxav.com/ おまけで書いておくと、メールをGmailにすると添付ファイルはウィルスチェックされるので利用すると便利です。

mas2bbw
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! ClamXavも初めて知りました(^_^;) AppStoreも見てみます。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• fun114
回答No.4

Macは本当にウィルスに遭遇しないんですよ...しかし万一を考える気持ちは良くわかります。 まずは以下のオープンソースのウィルスソフト(Clam xav)を入れてみて、それでもウィルスに脅威を感じる環境ならば改めて有料ソフトの導入を検討してみたら如何でしょうか。

参考URL:
http://www.clamxav.com/
mas2bbw
質問者

お礼

万が一を考えるとこわいですもんね(;_;) そうしてみます! ありがとうございました(*^^*)

• 50kata
回答No.3

前問で回答の通り、NAVでなければVirusBarrierXでしょう. http://www.act2.com/virusbarrier-x6.html

mas2bbw
質問者

お礼

みなさん詳しくて助かります! 調べてみます。 回答ありがとうございました(^o^)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

Sophos Anti-Virus(Mac版)を使用してます。 このアンチウイルスソフトは『企業向け』ですが、Mac版に関しては無料で配布してます。

mas2bbw
質問者

お礼

そんなのもあるんですか! 参考になりました。 回答ありがとうございました(*^^*)