• ベストアンサー

メルアドにIPアドレス使えるんでしょうか?

honiyonの回答

• honiyon
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  それは可能です。  nslookupで、「pp.soi.workj.ne.jp」のIPアドレスを調べます。  あとは、「email@<調べたIP>」でメールを送信出来ます。  nslookupですが、NT, UNIX系であれば標準でありますが、95系はどうだったかなぁ...。 見つからなければ、フリーソフトでありますので、無料で入手可能です。

Q-jun
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 @以降のサブアドレスですが、[aj]だろうが[at]だろうが、 おなじIPアドレスで解答されてしまうんですよね。 例:[aj.foiu.jhi.ne.jp]>[210.123.456.789] [at.piyo.jhi.ne.jp]>[210.123.456.789] こんな具合です。