• ベストアンサー

結局、Windows 7 はどっちがよかった??

Eureka_の回答

• Eureka_
回答No.5

XPモードとリモートデスクトップ(サーバー)で遊び倒してます。 XPモードはそれ自体でCPUを占有してくれるので、BOINCを24時間動かしてる自機では負荷が軽すぎてCPUパワーを持ってこれないゲームをそっちにインストールして動かすなんて用途が見つかりまして。 #仮想PCはVMWareベースにしましたけど リモートデスクトップについても24時間運用前提ならすごく便利。とりあえずでぽいぽいとデータを放り込んでおけば出先のモバイルPCからでもアバウトに参照できますし。 EFSは必要ありませんねぇ。 #今からEnterprise買い足すかなあ。2年以内に8ってでるんだろうか

spooky1983
質問者

お礼

なるほどー、そういう使い方があるんですねぇ。 BOINCというのははじめて聞きました。 PCのスペックの低さをあらゆる方法でカバーしてますね。 それにしても完全におもちゃにしてますね笑  楽しそうです、パソコンライフの醍醐味ですね。