• ベストアンサー

配列でチェックボックスを作成

htmlに置いて(javascript等を含む) csvを読み込んでそのデータ数にあった配列を用意し、その配列に対応するチェックボックスを作成したいのですが、実現方法が教えて頂けないでしょうか? またそのやり方で作成したチェックボックスは、チェックがされているかをどのように検知しているのでしょうか? お手数ですが、お答えください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

CGIを使います。CSV自体がアプリケーション依存のテキストなので、 Perlメモ ( http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#CSV2Values ) のような方法で、いったん配列に読み込んで、 foreach構文などで、ABC<input type="radio" name="ABC">&nbsp;などを作くると言う方法が良いでしょう。 >作成したチェックボックスは、チェックがされているか  そのCGIで、サイドチェックすればよい。