GALAXYS2 XPERIAacroについて

このQ&Aのポイント
  • ドコモのFOMAからスマホに乗り換えたい
  • エクスペリアのメール作成機能が充実している
  • ギャラクシィでもアプリを使えばメール作成可能
回答を見る
  • ベストアンサー

GALAXYS2 XPERIAacroについて

電子機器あまり詳しくなく質問失礼します。 現在ドコモのFOMAを利用中で今回スマホにと検討しています。 仕事・プライベート共に、メール連絡が主の為、メール作成のし易さ閲覧の見易さで決めたいな。とも考えました。 最新のパンフレットに、エクスペリアではメール作成関連の充実(キーボードのカスタマイズ・閲覧機能の種類)が載っていたので、ギャラクシィには載っていないから、前者が優位なのかな? と思ってみたり。 それとも、アプリケーションでメール作成に関するものを利用すれば、ギャラクシィでも、色々と出来るのでしょうか? 使用した事もなく、何となくの知識で質問しています。まとまりなく申し訳ないのですが、ヒント頂けると幸いです。宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしかに日本語入力機能やメール作成・閲覧機能をカスタマイズしないのであれば、acroに軍配が上がります。 ただし、日本語入力アプリやメールアプリの中には、acroに標準搭載されているものと同等の機能を有しているものもあり、それらを使えばGALAXYS2でもacroと同じような使い方ができるはずです。 パンフレットなどを観られているようですのでご存知かと思いますが、acroにはおサイフや赤外線通信機能がありますが、GALAXYS2にはありません。 質問者様の生活の中で、これらは必要でしょうか? GALAXYS2はデュアルコアを搭載していて、スムーズな操作性を売りにしていますし、潤沢な内部メモリがありますので、最初からSDカードを用意する必要がありません。 対して、acroはシングルコアで内部メモリが少々貧弱です。 GALAXYS2に比べると若干ですが動きが鈍い感じがありますし、SDカードは必須です。 まぁ、実際の操作感覚などは店頭で実機に触れてみるのが一番なんですけどね…。 そのようなことも含め、あとは質問者様の好みの問題になってしまいます。 また、もう少し待てば冬~春モデルが発表されます。 今すぐ欲しいというのでなければ、もう少し待ってから再度検討されても良いと思いますよ。 (確実に現行機種より性能は上です) 以上、たいした回答ができませんが、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

kura22
質問者

お礼

noresore_001様 とても分かり易いご回答ありがとうございます。 先日一度ほんの少しですが、サンプルを触りました。文章不足で、申し訳ありません。 おっしゃるようにサクサク感のGALAXY。良かったです。 アプリケーションには、それぞれ料金がかかるのですか? 冬春モデル…とても気になります。 とても急いでいるわけではないので。 待つ方向を視野にいれて、もう少し考えてみます。 丁寧なご説明助かりました。 ありがとうございました。失礼します。

その他の回答 (1)

回答No.2

♯1です。 連投お許しください。 〉アプリケーションには、それぞれ料金がかかるのですか? 日本語入力やメールなどのツール系アプリは有料の物が多いのですが、無料で秀逸なアプリも数多くあります。 無料アプリは気軽に試すことができますし、有料アプリも購入確定から15分以内なら返品も可能です。 いろいろ使ってみて自分に合うものを捜すのも良いと思いますよ。 ちなみに…私は標準の日本語入力に変えて「ATOK for Android」を使っています。 価格は1,500円と少々高めですが、快適な入力と賢い変換機能にたいへん満足しています。 無料体験版もリリースされていますので、スマートフォンを購入した際には試しに使ってみてください。 以上、蛇足のようで申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

kura22
質問者

お礼

noresore_001様 お礼内でも質問をしてしまい、丁寧なご回答誠にありがとうございます。 今回の疑問点、全て解消できました。 やはりGALAXYで決まりです! お教え頂いてからドコモのサイトを確認しましたら、中旬頃に新作発表があるとの事で。 それを待ってから、最終の検討にしようと思います。 とても参考となりました。 おそらく、また質問させて頂く気がしております‥ ありがとうございました。失礼します。