• ベストアンサー

歌舞伎町ってこわい?

今度女性一人旅をします。 宿泊を歌舞伎町にあるリ・ラックスパ新宿にしようと思うのですが、ネットを見ると、歌舞伎町は治安が悪く勧誘が多いらしく、私は全く都会に慣れていないので不安に思っています。 宿泊施設の場所は、新宿駅から大ガードという道(?)を通り、ヤマダ電機・マクドナルド付近を通り、ミラノ津の横です。歌舞伎町に行く時間帯は21時30分頃です。 別の場所に宿泊した方が良いでしょうか?

noname#161385
noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Purish77
  • ベストアンサー率33% (70/211)
回答No.2

質問者さんの行こうとしている「リ・ラックスパ」は、住所的には歌舞伎町ですが、一般的にイメージする歌舞伎町(=歓楽街)からは外れているので、全然大丈夫だと思いますよ。 (ちなみに、全国で一番忙しいと言われる歌舞伎町交番も、すぐ側にありますので、その辺りの治安は良いはずですよ) ちなみに「大ガード」とは、靖国通りとJRが交差している所の事です。 こちらから向かうのであれば、大ガードを越えると、マクドナルドが正面(左)に見えますので、左にある新宿プリンスホテルに沿うように左折して真っ直ぐ行けば、右手に見えてくるはずです。 このコースだと、勧誘(と言うより、女性の場合はキャッチが多いです)もまず無いかと思います。 もしいれば、無視して歩けばOKです。 彼らも(ある意味)無視されるのに慣れていますので、気にしないで構いません。 しつこいようなら「携帯で誰かから電話がかかってきたフリ」で、携帯を耳にしながら歩きましょう。(笑) 良い旅になる事を祈ってます。

noname#161385
質問者

お礼

交番があるのは、安心ですね。 新宿駅から宿泊施設まで最短距離で行けるルートを探したいと思います。 勧誘を無視するのは少し勇気がいりますが、携帯電話で話してるフリ作戦で切り抜けようと思います。 良い旅になるよう頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

仕事の都合で、リ・ラックスパ新宿すぐ近くの事務所に通ったことがあります。 普通に歩いていれば、多くは問題ありません。 すぐ近くのレンタカー店では、覚せい剤の常習者がいて、車を貸す・貸さないでもめている時にピストルを出されたり。 朝、ホテルのおおいところから事務所にこようとした女性が、道の陰からいきなり腕を掴まれた事があるとか。 慣れていれば、「これはあぶない」というのがわかりますが、通常の一人旅の女性は別の場所にされた方が良いと思います。 風俗店がすぐ近くになくても、怪しげな人たちが多いことは確かです。 大部分は安全に過ごせるのですが、「歌舞伎町に宿泊した」なんて、思い出としても、他人に話しても、あまりよい気分ではないと思います。

noname#161385
質問者

お礼

歌舞伎町では勧誘があるというのは本当みたいですね。 私の住んでるところは田舎で勧誘が一切無いため、ちょっと心配です。 金銭面を考慮した結果、リ・ラックスパに宿泊することにしました。 少し危険かもしれないし、歌舞伎町にはあまり良い印象を持てませんが…。 皆さん、ありがとうございました。

  • nine555
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

一人でよく東京に行きますが、毎回リラックスパに行ってます。 新宿は詳しくないですが あえて変える必要もないと思います。 旅行者には便利な場所にあるので。 迷ってもわかりやすいです。 歌舞伎町も夜でも結構人がいるので怖くないですよ。

noname#161385
質問者

お礼

毎回リ・ラックスパに行っているのですね。 私は雑誌に掲載されていたリ・ラックスパの設備・費用に良い印象を持ち、ここを選びました。 なるべく人通りの多い経路を通って行きたいと思います。

noname#190372
noname#190372
回答No.1

最近は,新宿方面で仕事をしていませんが,経験上ではあまり神経質にならなくて良いと思います。曜日によって混雑の違いはあるけど,まだ終電にも時間があるし,仕事帰りの人も大勢いる時間帯ですし,から,大きな通りを歩く分には大丈夫だと思います。ヤマダ電機さんも,営業時間中でしょう? よくテレビや映画になる歌舞伎町の印象があるし,路地や狭い所に入ると怖い感じがしますけどね。そういう理由から住所で損する地域もありますね。でも,勧誘みたいな商売の人は,交番の目の前でトラブルを起こすほど無鉄砲ではありませんよ。今は,むしろ素人さんっぽい人の方が商売の人みたいなルールがないので怖いです。 今は,どこを歩いても油断できない時代なので,東京で標準的に気をつけるべきことをすれば大丈夫ではないですか?女性が近寄れないところだったら,女性専用サービスがある施設を造っても儲からないですよ。 どうしても気になるなら,JRではなく,西武線の新宿駅から出れば,地上を歩く距離は僅かですが・・・。

noname#161385
質問者

お礼

確かに21時代だと、営業時間内の店も結構ありそうですね。 西武線の新宿駅もあるのですね。参考にさせて戴きます。 リ・ラックスパは女性専用の施設もあるので、安心できます。

関連するQ&A

  • 新宿歌舞伎町

    新宿歌舞伎町に勤務します。 タクシーでワンメーターで行ける範囲で住むならどこがオススメですか? スーパーなどがあり治安がいい場所で。

  • 東横イン(新宿歌舞伎町店)は危険ですか?

    新宿歌舞伎町にある東横インに20代女性2人で11月末に1泊する予定です。 大きな荷物を持って歩くのは昼間です。 ライブをみてホテルに帰ってくるので夜の10:00頃に新宿到着、その後歌舞伎町、駅周辺で飲食をして、そのままホテルへ帰ります。(12:00くらい?) 何度か夜の歌舞伎町で友達と遊んだことはあります。 ただ、その時は男女混合グループで、一緒にいた男性は新宿生まれ新宿育ちの 地元民で、慣れていたからなのか、特に怖かった覚えもありません。 帰ってきたらそのまま朝までホテルを出ることはありませんし、ホテルへ帰るときもお酒を飲むことはありません。 ただ、私が知っている(というか行っていた)歌舞伎町はコマ劇場あたりとか、大きな通り(スイマセン、名前がわかりません。職安通り?)があるところまでだったと思います。 (コンビニがある交差点だったと記憶しています。) 東横インがどれくらい先にあるのか微妙なんですが。。 一人4400円という格安価格、また朝食無料などとても魅力的なのですが、ネットで検索していると、歌舞伎町の東横インはまわりの治安が悪いので、 女性は泊まらない方がいい、地方者はすぐにわかるので危険、などと書いてありました(^^; ライブが行われるのが東京ドームなので、水道橋から一本で帰れるところがいいなと思ったんです。 (近くの後楽園のところはすでに満室でした。) 宿泊する日、次の日ともに新宿・渋谷・原宿あたり(もしかしたら代官山や下北も?)で遊ぶと思うので、近くで便利かと思ったのも理由の一つです。 去年はおなじ東京ドームのライブの時は、新宿ではなく、お茶の水へ宿泊しました。 ただ、あんまり飲食店がなかったような。 大江戸線の東新宿駅からの方が近そうですが、この駅は使用したことがないので周辺がどんな感じかわかりません。

  • 値引き 家電量販

    見積もりの出し合いをするなら、どれが有効ですか? (1)ヤマダ電機vsヨドバシ (2)ヤマダ電機vsビックカメラ (3)ヨドバシvsビックカメラ 場所は新宿西口です

  • ヤマダ電機新宿店

    15日に新宿にヤマダ電機LABIがオープンみたいですけど西口でしたっけ? また場所正確な場所わかる人はいますか?

  • 新宿駅付近で1日暇を

    新宿駅付近で1日暇を 潰せるオススメの場所を教えてください! 歌舞伎町には入らない場所で お願いします(´人` )

  • 新宿東口にマクドナルドがない理由

    久しぶりにハンバーガーが食べたくなって、新宿東口でマクドナルドを検索したのですが、ぜんぜんお店がありません。西口方面には、新宿大ガード西店、新宿西口駅前店、新宿スバルビル店、新宿西口店、南新宿店などが軒を連ねているのに比べて、東口方面はJR新宿南口店しかなくて対照的です。 下記ブログによると、新宿歌舞伎町店、コマ劇場前店、西武新宿店、新宿中央通り店など、新宿東口方面のマクドナルドは軒並み閉店しているそうです。 http://shinjukunews.com/archives/51776044.html というか、四ツ谷三丁目駅の周辺が、ぽっかりマクドナルドがないエリアになっています(画像参照)。 新宿東口方面からマクドナルドが撤退している理由、四谷三丁目駅の周辺にマクドナルドがない理由として、どんなことが考えられるでしょうか? もちろん経営方針の問題なので、経営者でもない限り推測の域を出ないわけですが…。 くだらない質問ですみません。気が向いたときにでもご回答をお寄せいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 現在、北海道の札幌市に住んでいる者です。

    現在、北海道の札幌市に住んでいる者です。 大学の説明会に参加するため、明後日突然東京に行くことになりました。 飛行機は家族や修学旅行などで数回乗ったことはあるんですが、一人で飛行機に乗り一人でホテルに宿泊するというのが初めてなのですごく不安です。 また場所が新宿駅付近の文化女子大学のそばのホテルなので治安に関しては最も不安です。 初めてなので道に迷ったりすることも考慮して 時間にかなりの余裕も持たせたのですが どう時間を潰せばいいのか困っています。 憧れだったルミネtheよしもとにも立ち寄ろうかなと考えていますが、安全な時間など詳しく知りたいです。 新宿付近の治安について詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 西武新宿線(下落合~鷺ノ宮)女一人暮らしに向いてるのはどこ?!

    歌舞伎町にオフィスが移転したのに伴って、 西武新宿線の下落合~鷺ノ宮あたりへの引越しを検討しています。 女一人暮らしということもあり ・治安   (特に!!) ・住み易さ (スーパー等) ・家賃   (上限9万円) などが特に気になっています。 下落合~鷺ノ宮間でおススメの場所(最寄り駅)がありましたら、 ぜひ教えてください!!

  • 新宿へ通勤。住みやすい場所。

    関西より、東京へ転勤することになり、住居を探すことになりました。 勤務地は新宿で、最寄駅は近い順に、東新宿⇒新宿三丁目⇒新宿です。 希望としては下記のような感じです。 ○乗り換えなし1本で行ける ○都会の雑踏を感じさせない(ある程度閑静な)   ※近くに、緑や川や公園などあればなお良し ○通勤時間約30分ほど(近ければ近い程良いですが) ○治安が良い方である ○周辺の店の豊富さ等の環境は特に重視しない 候補としては、西側のどこかかなと考えています。 例えば、荻窪や吉祥寺方面など。 中野付近もいいのではという意見もありました。 皆さんのおすすめなどご意見お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 東京 初一人暮らし!

    東京 初一人暮らし! 10代後半、女です。 春から池袋の学校に通うことになり、上京することになりました。 初めての一人暮らしということに加え、住んだことのない東京なので どこが住みやすいのか、治安のよい場所はどこなのかなど全然分からず どこに住むかとても迷っています。 私の希望は、 ・家賃9万以内 ・生活を支える店舗が充実している(スーパー、コンビニ、薬局等) ・池袋から30分以内 ・治安が良い(女性が一人で歩いていても怖い思いをしない、夜静かすぎない) ・乗換1回まで ・なるべく23区内 あとは山手線東側がいいなと思っています。(そうでなくても全然構いません) 新宿御苑前駅付近に良いところがあったのですがどうなのでしょうか。 住みやすさ、治安のよさが気になります.. 富士見台駅付近、中野にも住めそうなところがありました。 私は買い物大好きなので雑貨屋や商店街がある所もいいなと思っています。 オススメの場所やここが住みやすい!などありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。