• ベストアンサー

REAPER MIDIできない

REAPERについて。 Synth1を導入し、「新規MIDIファイル」を開きピンクのラインに「OFFLINE」と文字がずらっと並び 「エディタで開く」を押しても反応しません。 どなたか回答よろしくお願いします。 ほかに「MidiKeyB」のソフトがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.4

連動? どういうことですか? それにもう一つASIOはなにを使ってます? オーディオインターフェースですか? それともASIO4ALL? ASIO4ALLなら 起動した状態でタスクバーにASIO4ALLのマークがでます。 それをクリックして設定画面を出してみましょう。 スパナマークをクリックすると設定画面になります。 出力が×になっていたら音はでません。

yourssself
質問者

お礼

すみません、できました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.3

http://dtm-hyper.com/のサイトを参考にすべて起動したんですが、 DOMINOのサイトですよね?すべて起動とは? OFFLINEということはASIOがなんらかの理由で作動していないということでしょう。 本日、いろいろ試してたらASIO(ASIO4ALL)が動作を停止してOFFLINEと表示されました。 REAPERのみ起動してデバイスを調整してみてください。 !!それと関係ないと思っていたのですが「Microsoft GS Wavetable SW Synth」を起動してませんか? ASIO4ALLを使用して、Music Studio Producerを使用したとき、Microsoft GS Wavetable SW Synthが邪魔をしてASIOの出力が×になったことがあります。 まぁこれは、 WINDOWS7でASIO4ALLを使用した場合でしたが・・・。

yourssself
質問者

補足

オフラインと出なくなりましたし、 Dominoで連動できましたし、反映もされました!! ただ、DominoでもREAPERでも音が一切でないんです。 シンセサウンドもミュートになってないです Microsoft~変えました!たしかGMに変えたと思います

• hosakaing
回答No.2

オーディオデバイスはなにを使っているのでしょうか? オプション→設定のオーディオデバイス。 どれかがはずれているかもしれませんね。 でも、OFFLINEと表示されないんですよ。チェックをはずしても・・・。

yourssself
質問者

補足

asioです。 http://dtm-hyper.com/のサイトを参考にすべて起動したんですが、midi作成で音が鳴りません。 デモ曲はなりました。

• hosakaing
回答No.1

FXでVSTiを選択しなくてはいけませんが、やってます? FXって普通、エフェクトを選択しますが、VSTiもオーディオエフェクト扱いなので選択すると、エフェクトと同じようにGUIが現れます。 VSTiの後にエフェクトを追加することも可能ですよ。

yourssself
質問者

補足

はい、Fxから選択してます。