• ベストアンサー

旧満州の切手

今、中国の切手がブームの様です。私の祖父(生きていれば120歳位)が、祖父の弟(生きていれば115歳位)から送られた手紙に入っていた未使用の切手です。かなり古いと思いますが、比較的美品です。価値はありますか?画像を添付しますので、どなたか鑑定お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この切手は中華民国の切手ですね、1949年発行です。図は孫文。 それで、この切手は、残念ながら全く価値はありません。カタログの評価も恐らく 5セントつまり(4円)位です。初心者向けの切手セットには必ず入っている切手です。

chanbabaa
質問者

お礼

参考にします。有難うございました。