タブレットかDSか。。。

このQ&Aのポイント
  • 単語学習に最適なタブレット端末(ソニーの新製品)かDS、どちらを購入すべき?
  • タブレット端末とDSのそれぞれのメリットとデメリットを比較
  • 現在、PCを持っていない状況でのタブレットかDSの選択肢を考える
回答を見る
  • 締切済み

タブレットかDSか。。。

単語学習(スペイン語とハングル)のために タブレット端末(ソニーの新しく出るもの)かDSかを購入したいと思います *学習がメインの使用ではありませんが、単語学習が効率よくできる方があれば そちらの方に興味を感じます* 実際、語学の勉強をタブレットかDSでされている方がいましたら それぞれのメリット/デメリットをお聞かせ頂けると助かります また現在、自分のPCは持っておらず、通信手段は携帯電話のみです (スマホに切り替えるつもりはありません)

みんなの回答

• 4610-564
回答No.1

そもそも 比べるものがつりあってませんけど? DSは所詮ゲーム機 カートリッジ入れなきゃ起動しないし、 ソフトが勝手にバージョンあっぷっするわけでも無いので 良くも悪くも範囲以内 タブレットなら、ダウンロードソフトはほぼ無制限 ソフトのほかにWebも使えるし、なんならSKYPEなんかもつかえるマルチツール ただ、貴方の望みのソフトがあるかどうかは不明

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます 4610-564さんのご回答で、 十分「比べるもの」が示唆されています 考えの一助になります☆ (具体的なソフトについて、ここではお尋ねしていませんので)