• ベストアンサー

お勧めのビデオキャプチャ―は?

ヤフオクで大量の音楽ビデオを落札しました。これをビデオキャプチャ―を使ってDVD-Rに保存したいのですが、お勧めのがあったら教えてください。 なお、PCは最新式で、なるべく安くあげたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

なるべく安く上げたいならPCでキャプチャーするよりDVDレコーダーへアナログ再生ダビングするほうがずっと安価で高画質です。 安価なキャプチャーは画質が低いし十分な画質のキャプチャーだとレコーダーより高価になります。 アナログ再生ダビング用途ではどんなレコーダーでもダビング画質はほとんど変わりませんから、ダビング用のDVDレコーダーは最低ランクのもので(あるいはアナログ放送用でも)かまいません。 ちなみに、東芝RDアナログW録レコーダーなら(RD-X5等)、ビデオデッキ2台をを別の外部入力につないでの外部入力W録により2本同時ダビングが可能です。

gisper6
質問者

補足

回答ありがとうございます。アマゾンと価格com.で調べた結果一番人気の商品を購入しました。