• 締切済み

win7 で web のコンテンツフィルタリング

今まで Linux で squid + squidGuard + shalla list (http://www.shallalist.de/) で URL やドメインに対してフィルタをかけていましたが、このたび win7 に乗り換えることになり、win7 で使えるものを探しています。 家族も使うので、ユーザー毎、ブラウザ毎にフィルタの設定をするのではなく、こっそりブラウザのプロクシの設定だけ私がしておいて、知らず知らずのうちに、使わせたいと思っています。squid みたく透過型プロクシで使えれば一番です。 おすすめのソフトありましたら教えてください。

みんなの回答

• EF_510
回答No.1

そのままでいいんじゃないでしょうか? 7じゃないWindowsから通信方法が変わるというわけでもありませんし。 あえて変更しなければいけない理由があれば別ですが…

cdboxcdboxcdbox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。win (client) -> lin (proxy) -> web としたいわけではなくて、1台の win で完結させたかったのですが、説明不足でした。