• ベストアンサー
  • 困ってます

eBayで落札後の送金するタイミングについて質問

eBayを利用して海外の商品を購入しようと思い イーベイとペイパルのアカウントを作り、あらかたの設定を終え 後は商品を実際に落札するだけという段階になりました。 そこでふと疑問に思ったのですが、 paypalを利用した送金の方法は何となく分かるのですが 「落札した後、どのようなタイミングで送金すればよいのだろうか?」 という疑問がわいてきました。 落札者になった瞬間に、落札代金と送料をあわせた金額を送金すればよいのでしょうか? それともセラー側から”インボイス”というものをおくってもらってから送金するのもの なのでしょうか? イーベイでは梱包手数料なるものが認められている。というような説明を過去に 聞いたことあるので、どのタイミングで送金したらよいのか、オークションに段階になって 何となく不安になってしまいました。 経験者の方で詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。 あと、初心者がおかしがちな落札に関する注意など、教えていただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数633
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • keetooy
  • ベストアンサー率60% (24/40)

>落札者になった瞬間に、落札代金と送料をあわせた金額を送金すればよいのでしょうか? >それともセラー側から”インボイス”というものをおくってもらってから送金するのもの >なのでしょうか? 初めてでしたら、インボイスメールを確認してから支払う方が確実だと思いますが 結果的には、どちらでもOKです。 落札アイテムのページのPay Now ボタンをクリックすると アイテム名、アイテムナンバー、アイテム価格、Shipping&Handling(送料と梱包代金) などが書かれた明細が出てきます。この内容はインボイスと同じです。 明細の中の支払いボタンをクリックすると、paypalのログインページに自動的に飛びます。 ご自分のアカウントとパスワードを入力する前に、念のため正式なページかどうか確認して下さい。 https://www.paypal.com ではじまっているかどうか、ご確認を忘れずに! で、問題なければ、アカウントとパスワードを入力します(支払いを認証する為です) >初心者がおかしがちな落札に関する注意など 最初は特に、経験豊富なセラーから購入することをおすすめします。 100以上のフィードバックがある方がいいです。 高級ブランド品などは、取引に慣れて、商品の見極めができるようになってからの方が無難ですね。 あと、これは絶対!ebayにログインする際は、必ず公式HPから入って下さい。 たとえebayからのメールであっても、メールからebayに入らないようにして下さい。 paypalも同様です。あなたのアカウントを制限しています、ログインして問題を確認して下さい。 みたいなメールがたまにきたりして、一瞬焦るのですが、ひっかからないようにお気をつけ下さい。 英語が苦手でなければ、ebayはとても機能的だと思います。 paypalの支払いには保障がついていますし、ebay以外でも海外のショッピングサイトなどにも 使ますので便利ですよ。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。おかげさまで安心して取引にのぞむことができました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

セカイモンを通さないで直にebayより落札するという事ですね。落札すると、送料がなんぼ、商品代金がなんぼ、とメールが来ます。その金額を利用してるpaypalに代金を入力して、決済すれば大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!