• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

eBAY落札後の手順

初めてイーベイの商品を落札しました。 セラーからInvoiceが来てから取引が始まる・・と思っていたのですが連絡を待たずに、こちらからいきなりpaypalで支払った方がいいのでしょうか? (日本への送料は商品ページで記載してありました) 自分なりにイーベイ取引手順を検索したつもりですが、 「Invoiceを受け取ってから」や「paypalですぐ支払う」など、色々あって、初心者の一番安全な取引手順を見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1046
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の場合は落札した商品のページから Request Totalでインボイスを送ってもらいます。 私は北米の方との取引が多いのですが ヤフオクと違い待ってると平気で1週間ぐらいメールこないこともあります。 セラーによっては落札から何時間以内にコンタクト無いとネガティブ付けて キャンセルするような事が書かれてますので こちらからアクションを起こすのがベストです。 下記リンクは必読ですよ。

参考URL:
http://auction.ezy4u.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。その後セラーさんから連絡があり、支払うことが出来ました。 リンク先はすでに参考にしていたのですが、「入札・購入テクニック」が見れなくなっていて・・・・。 後は商品が無事到着してくれるといいのですが・・。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

menu のなかの Request Invoice で、セラーに連絡を取ってみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。その後セラーさんから連絡があり、支払うことが出来ました。後は商品が無事到着してくれるといいのですが・・。ありがとうございました。