• 締切済み

ひかり電話

ひかり電話はインターネットで動画などを見ているときは通話に雑音が入りますか? ひかり電話の通話の品質はインターネットの使用状況に影響されますか?

みんなの回答

• jtake00
回答No.3

家でひかり電話(フレッツ光マンションタイプVDSL) 会社でひかり電話オフィスタイプ(フレッツネクストハイスピードタイプにひかり電話6回線) を使ってますが雑音、影響ともありません。 基本的にひかり電話はアダプターが強制レンタルで専用品 オフィスタイプは認定品以外使えないので 品質が保証されています。 でないと緊急通報(110や119)が使えません。

• 774danger
回答No.2

> ひかり電話の通話の品質はインターネットの使用状況に影響されますか? 影響されないような仕組みになっています http://www.bcm.co.jp/itxp/2008/09/cat04/22095007.php ひかり電話の音声パケットを優先的に扱うことで、インターネットのパケットよりも優先的に送受信される仕組みがひかり電話ルータまで備わっているらしいので

• violet430
回答No.1

必ず影響するとは限らないですが、状況によっては影響を受けます。同じ回線とルータを使っている以上、避けられない事です。