• ベストアンサー

【10月中旬の称名滝は紅葉してますか?】

こんにちは。 10月に称名滝へ行きたいと思っております。 紅葉はいつ頃でしょうか? それとも、もう、紅葉しているのでしょうか・・・ 紅葉中に行きたいです! (称名滝までの車道道のりは、狭くて大変ですか?) また、称名滝付近に美味しいグルメがありましたら、教えて下さい。 見所ある、観光地情報も下さると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

No.2です。”田田山”は立山の誤記でした。申し訳ありません。 石川富山では11月中頃には平地でも紅葉が始まります。一部の木は上旬から始まっていますから、山の称名滝付近では上旬では遅いかもしれません。ピークは過ぎているかもしれませんね。ただ、気候によって違いますから、その時になってみないと分からないです。

0220miya
質問者

お礼

またもやのご回答、ありがとうございます! そうですか… やはり、11月上旬の紅葉シーズン、称名滝は遅そうですね。 私が行く時に、少々でも良いので、紅葉が見られたら良いな、と思います! ご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

今朝の新聞で田田山付近の紅葉の写真が出ていました。 山の紅葉は高度によって違いますし写真の場所が詳しく載っていなかったのですが、だいたい今頃からが紅葉、となるようですね。 商用抱きまでの道、だいぶ前に行きましたが、狭くて大変、という感覚はありませんでした。それより悪くなっていることはないでしょうから、心配はないと思います。 他の観光場所と言えば、立山博物館が面白いです。博物館のほかにまんだら遊苑などがあり、楽しめました。

0220miya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今頃から紅葉ですか・・・ 11月上旬に称名滝へ行こうと思っているのでが・・・ 11月上旬はどうなってるかなぁ・・・ 立山博物館、まんだら遊苑、是非行きたいと思います。 ご回答下さり、ありがとうございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1
0220miya
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございます。 各地の紅葉情報を見られるサイト、便利です! 食べログもわかりやすい所まで検索してくれて、助かりました! ご回答下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 袋田の滝と竜神大つり橋の駐車場

    袋田の滝と竜神大つり橋に観光で行きたいと思いますが、駐車場の情報を教えてください。 花園渓谷もお願い致します。 又 紅葉の見ごろは何時頃でしょうか、ご存知の方 宜しくお願い致します。

  • 茨城県袋田の滝、竜神大橋、花園渓谷の情報

    袋田の滝と竜神大つり橋に観光で行きたいと思いますが、駐車場の情報を教えてください。 花園渓谷もお願い致します。 又 紅葉の見ごろは何時頃でしょうか、ご存知の方 宜しくお願い致します。

  • 8月19日より2泊3日で、76歳の母と私の娘(19歳)と立山アルペンル

    8月19日より2泊3日で、76歳の母と私の娘(19歳)と立山アルペンルートへ旅行予定です。 旅行業者より申し込み、1泊目は室堂、2泊目は宇奈月と宿泊予定です。1泊目信濃大町に11時01分に到着し黒部ダムを観光して、室堂への予定です。2日目午前に室堂散策予定です。(ミクリガ池を見て地獄谷に行きたかったのですが、母には厳しいかと・・・・)サービスクーポンで、称名滝乗車券がついています。室堂から、立山に行き称名滝を見て、宇奈月のコースで十分楽しめるのでしょうか?3日目にトロッコを予約してあり欅平に行く予定です。 宜しく、お願い致します。

  • 称名滝とアルペンルート通り抜けは一日で可能ですか?

    今月末に、富山側からアルペンルートを通り抜けて長野に行きたいと思っています。 その際、立山付近に称名滝というのがあって、落差日本一ということなので ついでに観に行きたいと思っています。 アルペンルートを通り抜ける際、8時間くらいが目安らしいのですが、 果たして一日で両方観光が可能でしょうか? 平日に行く予定です。 前日富山駅付近に泊まって、始発から動くつもりでいます。 男の一人旅なので、フットワークは軽いと思っています。 室堂ではみくりが池付近を一時間ほど散策したいと思っています。 るるぶなどで調べましたが、イマイチ現地での時間感覚がわからないので ご存知の方いましたら、ぜひアドバイスお願いします。 また、東京→富山→長野→東京とういう行程でバスも予約しているため、天候が悪ければアルペンルートを旅行中の別日程に変更というのは難しいです。 その場合、おすすめの代替プランのようなものはありますでしょうか?

  • 11月2週目の紅葉

    11月11日にどこか旅行に行こうと思ってます。その時期で例年なら紅葉の見所の場所がどの辺かお分かりになる方教えてください。出発地は東京からで、車で1泊の予定です。当初は福島の安達太良山に行こうと思ってましたが、紅葉は終わってる気がするので、場所を変えようかと思ってます。できれば東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城は避けたいです。

  • 紅葉について

    11月の3連休に、紅葉を見に行きたいと思っています。名古屋~車で2時間~3時間ぐらいで、3連休に紅葉が見頃の観光地があれば教えてください。

  • 【10月下旬に京都へ行きます。オススメ観光地は?】

    こんにちは。 今年、7月に初京都旅行へ行き楽しかったので、また訪れることにしました。 【10月下旬の京都】は、まだ紅葉には早いですよね? その紅葉前に行く観光地はどこがオススメスポットでしょうか? 「11月の下旬」にも京都を訪れます。 この時は、紅葉シーズンですよね? やはり、嵐山が定番スポットとなるのかな? 風景、情緒ある観光スポットを教えて下さい。 また、秋ならではのグルメ情報がございましたら、教えて下さい。 以前、こちらのサイトで【京都旅行での役立つ情報】を多数頂き、とても楽しい旅行が出来ました。 今回も楽しい旅行になるように、皆さんの情報を教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 富山稲荷町駅→立山国際ホテルルートを教えて下さい。

    稲荷町駅付近より、立山国際ホテルへ行きたいです。 カーナビ案内を頼り(予習として)にしているとなんだか、分かり辛いです・・・ 富山立山魚津線と富山上市線どちらのルートの道の方が、車道が広く、右左折が少なく、わかりやすいでしょうか? また、ホテルより称名滝へも行きたいです。 なるべく詳しく、説明して頂けると助かります。 お手数おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 12月上旬に、京都で紅葉の見れる場所はありますか?

    最近京都に嫁いだのですが、12月上旬に親戚が遊びにきます。年齢は50~60代で 6人ほどです。 京都を案内しようと思うのですが、あまり私も京都の観光地に詳しくなく、悩んでいます。 親戚のリクエストとしては、紅葉が見れたら嬉しい、とのことです。 あと年齢のこともあるので、あまりたくさん歩かずに何ヵ所か回れるほうがよいと思います。 あと京都駅で待ち合わせをしていますので、京都駅から向かいやすい所が助かります。 半日くらい観光ができて 美味しいものも食べられる、なおかつ紅葉も少し残っていそうな所、ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 紅葉の見頃の期間はどのくらい?

    質問させて頂きます。 職場の外国人従業員達が11月3日(土)1泊の予定で、日光へ旅行します。(中禅寺湖・東照宮などのメインな観光地へ立ち寄ります) インターネット情報によると、ただ今奥日光(竜頭の滝あたり)が見頃だという事で、中禅寺湖畔も20日頃から色づき始めたようです。 問題は、11月3日に宿泊予約はしてあるものの、紅葉の見頃に間に合わないかと心配しています。 仕事の関係上土日しか休めないので、もしも見頃が来週末(27日頃)あたりならプランを変更したいとの事。 紅葉の色づきの早ささは気温差によって決まるらしいので、素人が判断するのはとても難しいと思うのですが・・・。 一般的に色づき始めから見頃までどのくらいの日数を要するのでしょうか? 最盛期の見頃の葉はどのくらいの期間散らないでいるのでしょうか? ご存知の方教えてください。