• ベストアンサー

【10月中旬の称名滝は紅葉してますか?】

こんにちは。 10月に称名滝へ行きたいと思っております。 紅葉はいつ頃でしょうか? それとも、もう、紅葉しているのでしょうか・・・ 紅葉中に行きたいです! (称名滝までの車道道のりは、狭くて大変ですか?) また、称名滝付近に美味しいグルメがありましたら、教えて下さい。 見所ある、観光地情報も下さると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.3

No.2です。”田田山”は立山の誤記でした。申し訳ありません。 石川富山では11月中頃には平地でも紅葉が始まります。一部の木は上旬から始まっていますから、山の称名滝付近では上旬では遅いかもしれません。ピークは過ぎているかもしれませんね。ただ、気候によって違いますから、その時になってみないと分からないです。

0220miya
質問者

お礼

またもやのご回答、ありがとうございます! そうですか… やはり、11月上旬の紅葉シーズン、称名滝は遅そうですね。 私が行く時に、少々でも良いので、紅葉が見られたら良いな、と思います! ご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.2

今朝の新聞で田田山付近の紅葉の写真が出ていました。 山の紅葉は高度によって違いますし写真の場所が詳しく載っていなかったのですが、だいたい今頃からが紅葉、となるようですね。 商用抱きまでの道、だいぶ前に行きましたが、狭くて大変、という感覚はありませんでした。それより悪くなっていることはないでしょうから、心配はないと思います。 他の観光場所と言えば、立山博物館が面白いです。博物館のほかにまんだら遊苑などがあり、楽しめました。

0220miya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今頃から紅葉ですか・・・ 11月上旬に称名滝へ行こうと思っているのでが・・・ 11月上旬はどうなってるかなぁ・・・ 立山博物館、まんだら遊苑、是非行きたいと思います。 ご回答下さり、ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.1
0220miya
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございます。 各地の紅葉情報を見られるサイト、便利です! 食べログもわかりやすい所まで検索してくれて、助かりました! ご回答下さり、ありがとうございました。