• ベストアンサー

パソコンのショートカットの不具合についてです。

デスクトップにあるショートカット(word, excel, 等ほぼ全部)をクリックしても開きません。なおかつコントロールパネルの一部も開きません。逆に「ダウンロードの表示と追跡」というもが出てきてしまいます。 ○○.exe→このプログラムを実行または保存しますか?と出てクリックしても何も起きません。 リカバリやバックアップもしてみたのですが上記と同じなものが出ます。 初心者です。よろしくお願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oct1290
回答No.3

その他の回答 (2)

noname#171966
noname#171966
回答No.2

アクセサリの中のシステムツールの中の"システムの復元"を使って、正常に動いていた日より、前の日付で復元してみたら如何でしょうか。

• oct1290
回答No.1

Pcの環境が「まったく不明ですが『リカバリー』をしても改善されない??? リカバリーとはPcをお買い上げ状態に戻すことですが?? 何か勘違いされていませんか? 通常リカバリー実行が出来れば問題は完結します、リカバリーは通常1時間以上はかかりますが??

koji0506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリーの解釈を間違えてました。 vistaです。 他に直す方法はないでしょうか?