• 締切済み

Blackberry 日本語を読み書きするには?

自分で検索してみたりもしたのですが、どうもよくわからないので質問させてください。 海外在住、(北米・カナダ)こちらでBLACKBERRYを主人が使用しています・・・が、 大変間抜けなことに、買って使用するまで、日本語が読んだり書いたりできないことを 知らなくて、いまだに不便を強いられています。 携帯のリペアやアンロックをするお店にも持っていって日本語を入れてくれないか頼んでみましたが、中国人経営のお店で、中国語しかできないといわれまして・・・ 多分どこかにアクセスしてアプリケーションをダウンロードしたりすればいいのでしょうが ネットで調べても、どうもぴったりとわかりやすい情報が得られません。 もともと夫婦そろってあまりコンピューターやネットに詳しくないということもありまして・・ もし、BLACKBERRYを使われていて、日本語環境にした経験のある方、 もしよろしければやり方を教えて頂けると大変助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

アプリをダウンロードしても日本語フォントがないと日本語の表示はできません。 機種が書いていないので日本語化できる、できないの判断ができませんが、 できるものなら以下の手順でできます。 1.メーカのホームページで日本語に対応したOSをダウンロードする。 2.Blackberry にダウンロードしたOSを書き込む。 3.日本語の設定をする。

sally880
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ここ数日PCの不具合で日本語の書き込みができませんでした、すみません。 情報、ありがとうございました。 早速試してみます。